北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

桃山台マンションの新築口コミレポート@駅徒歩10分シンフォニア新千里南町ガーデンズ

我が家は5年後のマンション、家の購入を目指しています。以前住んでいた売りに出しているマンションの資金を元手に運用し、キャッシュで手にいれたいところです。年齢的にも、ローンは審査が厳しいでしょうし。資金の運用成績次第で、新築にするか、中古に…

賃貸住宅 共益費0円の落とし穴

私達は賃貸住宅に住んでいます。マンションでもなく、メゾネットタイプでもなく、軽量鉄骨造の一軒家風のアパートといったところでしょうか。賃貸物件を探す際、敷金・礼金の安さもポイントにあげ、物件を選びました。 敷金・礼金については、築年数やグレー…

高齢出産 40代 初産のデメリット

40代の高齢出産最大のメリットといえば、若返る!こと。 究極のアンチエージングかもしれません。なんてったって若いですよ、周りのママ達は。肌が違います。肌の違いって、自分が若い頃は感じなかったですもんね。でも、だんだんわかってくるんです。違いが…

狭い部屋のレイアウト:ベッドの工夫だけでも広く大きくできる!

我が家は2K+αの間取りに3人で暮らしています。 ということは、2部屋のスペースに、ダイニング、リビング、寝室が混在することになります。かなりごちゃごちゃしたイメージですね。 それでも、子供が走り回ったり、ボールを投げたりするスペースを確保できて…

桃山台・南千里の激安昼飲みは99円ワインで決まり!<子供連れ>

子供が生まれるまで、縁がなかったともいえるファミレス。学生時代はともかく、すすんで行くことはなかったのですが、幼児連れには、やっぱり便利です。 ありがとう、ファミリーレストラン! 今回ご紹介するのは、イオン南千里店近くにある、ガスト吹田千里…

株が10倍の価格に!成功の秘訣は?

株主優待の還元率が高いという理由で購入した株でしたが、株価が10倍へとはねあがりました。 5年で株価が10倍になったものを「テンバガー」銘柄と呼ぶんだそうです。何年前に買ったかも覚えていないような状況ですので、それに該当するのかはわかりません。 …

電車で暴れる子供って最低!降りなさいよ。

電車の中で暴れる子供の親って、どうして注意しないんでしょうね。しっかり叱るなり、電車から降りるなりしなさって言うーの!どんな教育をしてるのかしら! って思っていたら、私達でした。 当事者となりました。 RSウイルス症候群が治ったと思ったらイヤイ…

【2歳】牛乳飲むを別の言い方で

ギー・ノム 人の名前ではありません。 だいたい、朝の第一声はこれです。 「ギー・ノム」「ギー・ノム」 幼児書では、「にゅうにゅう、ちょうだい」 らしいのですが、うちの子は、「ギー・ノム」です。 それが、初めての2語でもあります。

父親ってさみしい生き物

今日は、おとしゃんからです。 父親ってさみしい生き物だなぁって、つくづく思います。 なぜかって? ちょっぴり早く帰って、あっと(2歳の息子です)に会えるなぁと思ったら、顔を見たとたん、おとしゃんバイバイです。 泣きそうです。 おとしゃんです。

マンション売却 不動産会社の選び方

不動産会社選びで悩んでいましたが、今週末に契約し、いよいよ販売がはじまります。マンション売却なんて、一般人の私たちには、一生に一回あるかどうかという経験なので、ドキドキです。では、販売するまでの契約についてと私たちが選んだ方法をご紹介しま…

江坂イタリアン 子供連れO.Kで土日祝ランチはパン食べ放題付も

地下鉄御堂筋線・北大阪急行 江坂駅の南改札口8番出口から徒歩2分。東急ハンズ(カリーノ江坂)の地下レストラン街にある、ロッソ江坂店は、子供連れを気遣ってくれるとても優しいお店です。

白い恋人 東京限定品。ISHIYA GINZA整理券配布場所、待ち時間は?

記事作成日:2017年10月16日 最終更新日:2017年12月28日 「白い恋人」といえば、札幌のお菓子メーカー石屋製菓が製造する日本を代表するお土産のひとつで、売上規模では三重県伊勢市の「赤福」に次ぐ第2位だそう。賞味期限問題があったのも風化しつつありま…

大きなお風呂デメリット

我が家は2K+αというこじんまりした間取りです。 そんな小さな家に、170×84㎝の浴槽がドどーんとあるんです。 お風呂全体が170×160㎝ですから、なんと、浴槽が半分以上を占めるという空間になっています。 それに、テレビもついてるんです。さらに、音楽が流…

子供が楽しむ世界のビール

うちのおとしゃんは、ビールが大好きです。特に珍しいビールや世界のビール、クラフトビールには目がありません。ご当地ものは、旅行の際に必ずといっていいほど嗜みます。お気に入りはドイツビールで、中でもスモークビールが格別だとか。 旅行のお土産とし…

満員電車で迷惑 スマホが背中にあたりイラっとする件を解決してみる

満員電車で、スマホが背中に触れ、イラっとしたことはありませんか?それも1回ならまだしも、揺れにあわせて何回も何回も続いた時にはもう(というか基本的に何回もあたってきます)。女性の方なら、背中ではなく、顔や頭あたりに迫ってくるのではないでしょ…

いとも簡単に人を動かす方法

日本語で「どうぞ」というと、相手にモノやサービスを提供したり、遠慮して一歩下がることをさす。(と思う) では、「ちょうだい」を、誤って「どうぞ」と言ってしまったらどうなるのだろう。 ●例えば、テーブルに食べ物があって、それを食べたいとき (言…

なんちゃって北欧DIY 壁紙はがれる

たった2日ではがれました。 北欧風にしようと賃貸でもできるはがせる壁紙にトライしたのですが、ほんとに簡単にはがせました。というか、はがれました。 引っ越した際に購入したのですが、なかなか時間がとれずに、最近まで放置。子供が昼寝している間に、…

吹田ランチ 子供連れOKなバイキングは38階で眺望抜群!1300円~

2歳の子供を連れての外食ですと、おいしいところや、雰囲気というよりも、多少走り回っても大丈夫なところ、多少食べ物をこぼしても大丈夫なところ、多少騒いでも大丈夫なところ(あくまで多少です。)、できれば個室があるところを選んでしまうのでは、ないで…

はじめて、お母さんと呼ばれた日

私達は、最初からお父さん、お母さんと呼ばせるようにしています。 パパママっていい響きだなぁと思いつつ、おじいさん、おばあさんと呼ばれてもおかしくない年齢に近づきつつあります。20~30歳代のフレッシュな夫婦ではありませんし、パパママからお父さん…

真夜中の筋トレ マッハ。

だっき(だっこのことです。)、ねんね(布団で寝るという意味です。)。 深夜2時のマシンガン。だっき、ねんね。だっき、ねんね、だっき、ねんね、だっき、ねんね、だっき、ねんね、だっき、ねんね、だっき、ねんね。×3セット。 もう、10キロ超のダンベルをマッ…

マンション売却 査定金額は?

いきなりの引っ越しで、もともと住んでいたマンションをどうするか?と頭を悩ませました。賃貸にして不労収入を得るのか、売却して、それを元手に運用するのか。 結論は、売却。 賃貸にしても継続して借り手があるのかもわからないですし、管理もめんどくさ…

煮物の汁は飲み干すべき?

2歳2ヶ月のうちの子どもは、全くと言っていいほど、野菜を食べません。 味噌汁は汁だけすすって、具を全て残します。煮物に至っては、肉類のみ手づかみで食べ、汁を飲んで終わりです。洋風の味付けでもしかりです。 そんな状態ですが、私のパートナーは、塩…

無認可保育園のメリット

我が家は無認可保育園に通っています。無認可保育と聞くと、月謝が高い、狭い、保育士が不安など、心配がつきないですが、いいところもたくさんあります。実際に通っているからこそわかる、メリット、デメリットをお伝えしたいと思います。 目次 そもそも、…