北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スシロー江坂店の年末年始・正月の営業時間は?生ビール50円引き!

おとしゃんです。 クリスマス前の12月23日(祝) 朝、なんだかウニが食べたくなって、スマホアプリで江坂店の当日空席を検索。最短の11時45分に予約しました。 几帳面で真面目が売りの私達は、11時45分ジャストに到着。待ち時間は50分と表示がでていました。

日立洗濯機 エラーF53 を修理費0円で解決する方法

年末年始や冬休みのこの時期、洗濯機が故障したら大変ですね。 価格.comの調査では、洗濯機のシェア第1位は日立となっています。その日立の洗濯乾燥機のなかでも、やっかいなのが、エラーF53。 これがくせ者なんです。 その理由は、マニュアルを読むと「購入…

高級タルト・ケーキのお店、キルフェボンのクリスマスケーキを163円でゲット!

高級フルーツタルト専門店「キルフェボン」。大阪は、梅田のグランフロント大阪、南館2階にあります。全国では、銀座、青山、東京スカイツリータウン、横浜、静岡、浜松、京都、仙台、福岡に店舗を構えています。 我が家のクリスマスケーキは、そんなキルフ…

ドイツ・クリスマスマーケット大阪へ。入場無料、12/25まで開催です。

昨日は新梅田シティ・ワンダースクエアで行われているドイツ・クリスマスマーケット大阪へ行ってきました。 イベント会場を管理している積水ハウス梅田オペレーション株式会社さんの話では、年中行っているイベントの中でも、当イベントが一番集客力があるそ…

桃山台駅 たこ焼き・お好み焼き・焼きそば「じゃんぼ総本店」そのこだわりとは?

2017年12月22日、北大阪急行南北線「桃山台」駅すぐに、たこ焼き屋さんがにオープンしました。その名は、じゃんぼ総本店桃山台駅前店。南改札口を出て、すぐ右(西側)を向けば、お店が見えます。 それでは、じゃんぼ総本店桃山台駅前店のご紹介です。

蘭州ラーメンを食べてきた。本場中国で。

おとしゃんです。 最近、ヤフーニュースでもトップに取り上げられていた蘭州ラーメン。本場中国、蘭州ラーメンの名店「馬子禄(マーズルー)」がついに日本初上陸しました。東京・神保町に店を構え、現在も30分待ちなどの行列ができているとか。オープン当初は…

江坂のスシロー。予約、待ち時間は?お得ネタはどれ?

地下鉄御堂筋線・北大阪急行「江坂」駅8番出口から徒歩1分。 と、とっても便利なところに、回転寿司スシロー江坂店があります。 スシロー創業祭 第2弾 ネタのつぶやきが面白すぎる スシローといえば、回転寿司業界でNo.1の売上(1464億円)を誇るなど、日本…

食べない幼児を食欲旺盛に、野菜嫌い対策にもなります。

2歳4ケ月の男の子(「あ」っと)ですが、野菜やこちらが食べてほしいものを全くといっていいほど食べてくれません。食べるものといったらいつも同じものばかり、かなりの偏食で困っていました。最初は好きでも、食べ続けると嫌になるという傾向もあります。

<子供に流行りの病気2018> アデノウイルスに感染。外出、お風呂はいいの?予防・原因は?

2018年5月23日更新 この10年で最も猛威をふるっていると言われている流行性角結膜炎。その原因はアデノウイルスです。 我が家も、この冬にアデノウイルスに感染しましたので、その際の記事をご覧ください。 子供がアデノウイルスに感染したのですが、発熱が…

ブルーノ グリルポット 口コミ実体験レビュー! おすすめ理由、デメリットは?

しかし