北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

北海道開拓の村 食事って何あるの?料金は?

北海道開拓の村での食事。何があるの?お弁当などの持ち込みはできるの?と気になりますよね。どんなメニューがあるのでしょうか?価格はいくら?などご紹介したいと思います。 3歳の子供を連れて北海道開拓の村を見学。所要時間・おすすめコースは?

北海道開拓の村を見学。所要時間は?おすすめコースをご紹介します!

北海道開拓村の滞在時間はどれくらいが最適でしょうか?札幌ドーム20個分という広さですから、一度に全部を回るといるのは困難ですよね。 食事を含めて3時間弱のおすすめコースをご紹介したいと思います。

ホテルエミシア札幌の3人部屋。お風呂、コンビニ、眺望は?

JR・地下鉄「新札幌」駅から徒歩3分の場所にあるホテルエミシア札幌(旧シェラトンホテル札幌)。 2泊目はこちらで宿泊しました。(夫婦と3歳の子供の3名です)

北海道の寿司ネタを大阪で食べたい!と函太郎大阪店へ。北海道で食べるのとは違う?

北海道旅行から帰ってきてすぐに、また、北海道ネタのお寿司を食べたいなぁ~と思って探していたところ、見つけたのが、函太郎大阪店。グランフロント大阪の南館7階にありました。

グランドパーク小樽近くの回転寿司「魚一心」小樽店で北海道ネタを満喫!

グランドパーク小樽周辺のおすすめの食事といえば魚一心小樽店。ホテルと2階ショッピングセンター(ウイングベイ小樽)がつながっている出入口から50mとホテル内で食事するのとかわらないくらい近くて便利です。 小樽といえばお寿司ですよね。 寿司屋通りで…

醸造所がある小樽の地ビールレストラン<小樽倉庫No.1>テラス席が気持ちいい~

スケジュールが詰まっていましたが、せっかく小樽に来たのだから地ビールを飲みたい!とのことで、ちょっと一杯だけと立ち寄ってみました。 小樽運河ターミナルから徒歩で約2分。まずは、小樽運河に到着です。

グランドパーク小樽の朝食。北海道産の食材を使った料理で揃えてみた

小樽駅から2駅。小樽築港駅直結のショッピングモール内にあるグランドパーク小樽(旧ヒルトン小樽)。 朝食はもちろんビュッフェ形式と種類も豊富。せっかくの北海道旅行ということで、北海道産の食材を使った料理にこだわって食べてみました。

エキスポシティ フードコート一番安いのは「うどん」

エキスポシティで食事をすると何気に高いです。フードコートでも観光地のような価格設定ですよね。 もっと安いものはないのか!と暴れだしたくなります…。 そんな中で、頑張ってくれているのが、讃岐うどんの「まごころ」。かけうどん300円とお手頃価格で食…

かま栄小樽駅前店で500円×3人分の蒲鉾を無料でゲット!

1回の旅行で3ケ所使えるANAのわくわくチケットでは、かま栄の商品券も選べます。食事は行きたいところがあるし、使い方に困るな~という時に、お土産に使える「かま栄」は便利です。 しかも、3名なら一人500円×3名分=1,500円分のお買い物ができるから嬉しい…

小樽運河ターミナル「あまとう」のクリームぜんざいがANAわくわくチケットで無料に!

小樽市総合博物館からバスで小樽運河ターミナルまで(小樽運河ターミナル行の終点)やってきました。所要時間は約20分。バスの料金は220円です。

バス乗り場:小樽駅から総合博物館へのアクセス

小樽駅から総合博物館へのバス乗り場。これが結構迷いました。事前に調べた際は駅前のロータリー3番乗り場だと思ったのですが…。 小樽市総合博物館へ行くには、 こちらの上部の地図(時刻表あり)にあるA乗り場です。樽石ビル前になります。

小樽市総合博物館でアイアンホース号に乗車!

小樽市総合博物館。何だか普通の博物館っぽい名前ですが、思いっきり鉄道をテーマにしたような博物館です。小樽は北海道で最初に開通した官営幌内鉄道の起点の街。いわば、北海道の鉄道発祥の街と聞くとうなづけますね。 北海道旅行 札幌・小樽3歳男の子おす…

冷蔵庫 安い時期はいつ?安く買う方法は?

家電のなかでも、買い替えるとなると大きな家計の負担となる冷蔵庫。「壊れてから買えばいい」と思っていませんか? 実は我が家もそうでした。

家電量販店の冷蔵庫 引き取り料金比較

家電リサイクル法が適用される家庭用の冷凍冷蔵庫。リサイクル推進が義務付けられています。 色んな方法はあるものの、新しい家電を購入したお店で処分してもらう方が多いのではないでしょうか? そうなると、気になるのはお金。料金ですよね。新しく冷蔵庫…

ふるさと納税おしゃれトースター。ツインバード・ミラーガラスTS-D047Bがかっこいい! 

グルメ系、特に海産物ばかりに目を奪われて、ふるさと納税した我が家。しかも、今月一気に申し込んだものだから、冷凍庫がパンパンに膨れ上がっています。 ふるさと納税カツオのたたき 高知県奈半利町の塩だれが最高! - 北摂 子育てブログ

ふるさと納税カツオのたたき 高知県奈半利町の塩だれが最高!

今年のふるさと納税の申込期限まであと少し。年末に慌てて申し込む方も多いのではないでしょうか?もちろん、我が家もギリギリ派です。 何にしようか迷っていたのですが、グルメ系の人気モノはおさえつつ、カツオのタタキにしました。その理由はこちらです。…

クリスマスマーケット大阪2018 ビールって何あるの?

11月16日~大阪梅田の新梅田シティ・ワンダースクエアで開催されている、ドイツ・クリスマスマーケット大阪2018。 シャンパンゴールドのイルミネーション鮮やかな巨大クリスマスツリー、ドイツから直送のヒュッテ(小屋)、120年の歴史があるアンティーク・…

クリスマスマーケット大阪2018 マグカップ、見どころは?

大阪は新梅田シティで開催されているドイツ・クリスマスマーケット2018に行ってきました。空中庭園でクリスマスっていったら、このクリスマスマーケットではないでしょうか! 毎年デザインが変わるマグカップも気になるところ。2018年版も購入しましたので、…

小樽駅のコインロッカー場所は?スーツケースは入る?

小樽駅に到着しましたが、バスの出発時刻までは10分ちょっとしかありません。その間に、コインロッカーに荷物を預け、抱っこしながらバス乗り場へと向かいます。 そうなんです。迷っている時間、ロッカーを探している時間がないのです。スーツケースが収まる…

関西文化の日2018:博物館・美術館が無料!参加施設一覧

今年もやってきました、博物館・美術館が無料になる日「関西文化の日」。2018年は今週末の11月17日(土)、11月18日(日)に参加する施設が多くなってます。 そもそも、関西文化の日って?

新千歳空港から小樽へのアクセス。指定席にするべきか?

JR新千歳空港駅からJR小樽駅までは快速エアポートで約1時間15分。料金は一人あたり1,780円ですが、指定席にすると別途520円かかります。 【北海道旅行】札幌・小樽3歳男の子おすすめ観光ルート これは悩みますよね。

新千歳空港でおにぎり・十勝和牛王様メンチカツを調達

小樽に着いてからのランチだと、待ち時間も考えると遅すぎる。ということで、新千歳空港でおにぎりを買って、電車の中で食べることにしました。 JRの小樽までの快速エアポートは、窓と平行に座る横走りスタイルだと食べづらいな~と思っていましたが、運よく…

北海道旅行<札幌・小樽>子供が喜ぶおすすめ観光ルート

幼児・子連れ旅行の札幌・小樽のおすすめ観光ルートを紹介したいと思います。 なかなか北海道って行けないですよね。次に行けるかもしれないと。だから練りに練りましたスケジュールを。実際、我が家も北海道には行ったことがなくて、いつかは行きたい!と思…

神戸アンパンマンショッピングモールは、無料でも十分楽しい。

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールの1階、ショッピングモールは入場無料。モールなので、入場無料は当たり前っちゃ当たり前ですが、2階の有料ミュージアムに行かなくとも十分楽しめます。 神戸アンパンマンミュージアムって何するの?何あるの?感…

エキスポシティ フードコート。食べログ1位は天丼の金子半之助

エキスポシティ3階のフードコート。全国から選りすぐりの名店・全16店舗の中でも、食べログの口コミ評価が最も高いのが、日本橋 天丼 金子半之助。このエキスポシティ店は関西初出店のお店でもあります。 その歴史は 浅草生まれの金子半之助は誰よりも下町を…

エキスポシティのフードコート。オムライス北極星は本家の味だった。

エキスポシティ3階にあるフードコート(正式名称はフードパビリオン)。その一角に、元祖オムライスの店・北極星があります。 エキスポシティ ランチ人気No.1は明太子食べ放題の「ごはんとわたし」 フードコートって、なんか味がおちると思いませんか?なん…

神戸アンパンマンミュージアム別館 バイキンマン基地

関西初!今年の3月に「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」2階の隣に別館としてオープンした「バイキンひみつ基地」。チケットは単体ではなく、神戸アンパンマンごともミュージアムとの共通チケット。別館なので、一度出てからの入場です。両館と…

サルバトーレのピザ食べ放題。別料金でも世界一のピザは食べるべし

千里中央にあるピザ食べ放題のお店、サルヴァトーレ・クオモ。全国チェーン展開で、しかも食べ放題となると何だか安っぽい感じがしますが、世界一のピザを食せるお店でもあります。 伊丹空港ランチ おすすめはアカデミー賞シェフ ウルフギャングのスモークサ…

鉄道模型フェスティバル阪急

2018年8月6日~8月15日、阪急うめだ本店9階・阪急うめだギャラリーで催されたイベント・鉄道模型フェスティバルの様子をお伝えしたいと思います。

一汁二菜うえの ランチ 予約方法は?ミシュラン、セブンルールにも。

ミシュラン2つ星を獲得した「一汁二菜うえの」箕面店。2つ星は「遠回りしてでも訪れる価値のある素晴らしい料理」というのがミシュランの格付けです。あれれ、そんな凄そうじゃない?大阪では3つ星は4店、その次の銀メダルクラスである2つ星は17店しかありま…