北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くら寿司勝利コーラで合格祈願。初詣で行ってないし、保活やってない。Twitter開設したけど、本当にご利益あるのかな?

受験生のみなさま、 受験生のご家族のみなさま 合格祈願はされましたか? 我が家もある意味受験生です。夏に保育園に入れず引っ越したものの、未だに空きはなく、無認可保育園に通っている状況です。 2018年4月の入所を待つしかありません。

職場バレンタイン。7つチョコをおすすめしたけど心配になったので全部試しに買ってみた。ら、小さな自分がそこにいた。

先日、「職場バレンタイン。大量バラマキ用チョコおすすめ7選。個包装で予算別」という記事をアップしました。ブックマークでの情報保存、はてなブログ読者の皆様からは180以上の「いいね!」スターをいただき大変感謝をしております。 ●その記事はこちら し…

新大阪の子連れ記念日ランチはコスパ最強のマリオットがおすすめ。電車・飛行機好きの子供の心も満たされる

先日、結婚11周年を迎えました。 でも、小さな子供がいるので、高級なところもオシャレなところにも行くことができません。親族も近くにいないので、あずけて出かけたこともないんです。 せっかくの記念日。子連れで行ける近場でいいところがないか、探して…

くら寿司の海老マヨ紫ソースがキモウマ。季節外れのハロウィン、外国人スゴーイデスネ!で第1位に。

全ての食材において、化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人口保存料という四大添加物を一切使用していないというくら寿司。小さな子供連れでもとっても安心ですね。 昨日、2018年1月20日(土)放送のテレビ朝日系列「世界が驚いたニッポン!スゴーイデス…

マンション売却 手続き 不動産会社との契約書の記入や告知すべき内容、設備表について

マンション売却について、不動産会社が決まれば、その会社と契約書を結ぶことになります。私たちは2社と一般媒介契約をしました。いったい、どのようなことが書かれているのか?何を伝えなれればならないのか?2社ともに共通する内容について、説明したいと…

桃山台おすすめ居酒屋は幻の焼酎<魔王>500円!禁煙座敷で子連れも安心「RAKU」。ソフトシェルクラブが大阪で食べられます。

居酒屋といえば、もくもくしたタバコの煙がいっぱいで、子供を連れては、なかなか行きずらいところ。ところがどっこい!今日ご紹介する日本料理レストランRAKU楽は、完全禁煙なんです。掘りごたつ式の座敷もあるので、小さな子供も動くことができます。お店…

ドン・キホーテのアジア初出店はシンガポール。その海外戦略とは?―TV番組ジパングその先にあるもの―

おとしゃんです。 当ブログの昨日の記事は、「ドン・キホーテ吹田江坂店」。めったに見ないテレビをお風呂で見ていると、「ドン・キホーテ」の文字が。「ドン・キホーテ」アジア初出店として、シンガポール店のオープンまでの様子をとりあげていた。番組名は…

ドン・キホーテ大阪江坂 駐車場、品揃えは?オムツ粉ミルク夜中でも販売。おにぎり50円!

言わずと知れた総合ディスカウントストアのドン・キホーテ。2017年12月には、同店初の北大阪急行沿線店となる吹田江坂店が誕生しました。地上3階建てで、江坂駅徒歩3分とアクセスも便利です。営業時間は、9:00~夜中の3:00までと、急な買い物にも対応でき…

今宮戎神社で「えべっさん」。笹、熊手、飾りの値段は?縁起物

みなさん、「えべっさん」をご存知ですか? バスケのチーム?? いえいえ。 関西でないと、あまり馴染みがないかもしれません。関西の人でも、「それ、商売人の祭りでしょ?」と思うかもしれません。実はこれ、今宮戎神社だけでも100万人が訪れる人気のお祭…

千里中央の幼児遊び場:ヤマダ電機キッズアイランド、室内無料施設等

千里ニュータウンの中核をなす千里中央駅。子育て世代にとっても人気の駅ですが、幼児の遊び場は意外と多くはありません。今回は、北大阪急行「千里中央」駅から北へ徒歩3分。ヤマダ電機(LABI LIFE SELECT 千里)をご紹介します。

胃がん ステージ3b 抗がん剤のやめ時はいつ?

父親が胃がんになりました。年齢は70代。ステージ3bかステージ4ぐらいらしい。はっきり診断して欲しいところですが、グレーゾーンとのこと。何だかもやもやします。 医師からはリンパへの転移もあり、また、大動脈の近くにもあるので手術はできないと告げら…