北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

江坂:パン食べ放題は幼児無料。ステーキ・ハンバーグのフォルクス。スマホで予約もできます。

フォルクスと言えば、ステーキ。 高価格帯ファミレスというイメージで、高校生の時は、アルバイトをしていた友人なんかも多かったです。 それが知らぬ間に、ベーカリーステーキハウスのフォルクスとなっていました。「ベーカリー」と新たに付け加えられてい…

幼児の微熱が続くと病気?白血病?診断結果は気管支炎(ヒトメタ)も検査入院することに

1ケ月以上、微熱が続いていました。ネットで調べると、幼児の微熱は総じて高い。ぐったりしていなければ大丈夫。というのと、白血病の疑いがあるから、すぐに病院へという2つのパターンに別れます。 疑いのある場合は、「まずは、かかりつけ医に相談しましょ…

胃がん ステージ3b 余命宣告から8ケ月。癌が消えた!?

余命11ケ月と告げられてから8ケ月ちょっとが経ちました。 いつ会いに行こうかなぁと考えていたら、 うれしそうな声で「癌なくなったで!」と父の第一声。 先日行った検査結果の電話です。 表面上はきれいになっていると聞いていたのですが、細胞をとって精密…

緑地公園:服部緑地乗馬センターの体験メニュー、料金は?幼児はポニーや見学だけでも楽しい。

吹田市のシンボリックパークが万博記念公園なら、豊中市のそれは、服部緑地公園。その大阪北部を代表する公園の中には、乗馬ができる施設があるんです。その名は、服部緑地乗馬センター。乗馬クラブとしても大阪府最大級の規模なんですよ。 それでは、服部緑…

千里中央のファミレスならサイゼリア。駅3分ヤマダ電機内に!イタリア直輸入でも安い!

2016年末に、サイゼリア 千里中央セルシー店が閉店して以来、駅周辺にファミレスがなかった千里中央。それが、1年後の2017年12月22日に同じサイゼリヤが LABI千里店として帰ってきました!場所はヤマダ電機(LABI LIFE SELECT千里)の4階レストラン街にあり…

抹茶カレーはまずいと評判。そんな口コミを検証してみた。これって変わり種?アレンジ?

何年か前に口コミで評判となった宇治抹茶カレー 。その珍しさからも、ちょっと食べてみたい!という声もたくさんあったようです。 それから数年。インスタ映えする商品としてテレビ番組で紹介されていましたので、早速通販で買ってみました。 ミーハーか。

中国の桃源郷・シャングリラという地名の場所は、本当に理想郷か?ちょっと確かめに行ってきた。

おとしゃんです。 中国には、香格里拉(シャングリラ)市という地名の場所がある。意味は桃源郷。その名の通り、理想郷をあらわしている。 そんな大それた名前をつけた場所が本当にそうなのか?客寄せするためだけの名前ではないのか? と疑った。

江坂で子供ご飯なら座敷個室が嬉しいハンバーグファミレス、びっくりドンキーへ。ランチ、お子様メニューもありますよ。

ハンバーグレストランのびっくりドンキー。 今から約20年前、当時学生だった私がよく通ったお店でもあります。その頃は内装がとってもオシャレで人気があったんですよ。 そのびっくりドンキーにかな~り久々に行ってきました。もちろん、子供が生まれてから…

保育園、第4希望で決まったけど、喜んでいいのか、悲しんでいいのかわからない。

2月3日、保育園の決定通知が郵送されてきました。 ドキドキしながらの開封です。 結果は、第4希望に決定! 微妙な第4希望。 第3希望までしか書いていなかったのに、無理やり書かされた感のある第4希望。

恵方巻の始まりは?仕掛けたのは大阪のコンビニではなくあの団体

おとしゃんです。 2日連続の出演。少し緊張する。 「あー、あー、マイクのテスト中」 よくやったこんなこと。ポンポンポンポンとマイクを叩いて。 さて、今日は「恵方巻」について。 みなさんは昨日、恵方巻を食べただろうか? 恵方に向かって、巻き寿司の丸…

バレンタイン新聞広告闘争 本命ゴディバ VS 義理ブラックサンダー どっちを応援する?@ビジネス戦略目線

SNSで話題になってるゴディバの広告。「日本は、義理チョコを辞めよう。」という刺激的なキャッチコピーが記憶に残る。 これは、女子は喜ぶだろうし、女性たちから共感を得ようとしている広告のようにも見える。ネット上では、「それはゴディバのポジショニ…