北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリヤ サイゼリア どっち?

イタリアンレストランチェーン店の通称サイゼ。 サイゼリアでしょうか?それともサイゼリヤでしょうか? 正解は・・・

歯磨き動画30選【2018年最新版】

先日、2歳半の歯科検診に行ってきました。 結果は虫歯。病院で要検査してくださいとなりました。 それもそのはず、イヤイヤ期の真っ只中。 なかなか歯を磨いてはくれません。絵本を見せても知らんぷり、見たとしても早送り。

食べる乳酸菌タブレット。花粉症に効果。1日何粒?3粒で100億個の乳酸菌が摂取できます

とうとうやってきました、花粉症。毎年悩まされています。しかし、病院には行ったことがないので、花粉症とは認定されていません。 そんな、限りなく黒に近い方へ朗報です。

くら寿司の勝利コーラ当選!ツィッターはじめて40日でフォロワー680名超。これはもう神セブンのおかげです!

保育園の合格祈願に、くら寿司の勝利コーラキャンペーンに応募した我が一家。 キャンペーンの内容は、①ツィッターに合格祈願の内容を書いて、#勝利コーラとアップするというもの。そうすれば、くら寿司さんが落ちないと有名なお寺で祈願してくれるという。②…

日立洗濯機エラーコード一覧と対処法【保存版】

マニュアル(取扱説明書)を紛失した、あるのはあるけどどこにあるのかはわからない、出すのは面倒なので取り急ぎ解決方法を知りたい!という方のために日立洗濯機のエラーコードリストと、エラー内容とともに対処法について記します。※機種によっては違う場…

ごちそう村の子供メニュー。お得な食べ方は?お父さんはタッチパネルに要注意!

昨日の続き記事です。 目次 ごちそう村こどもメニュー・値段 プレートメニュー サイドメニュー わんぱくメニュー ドリンク お得な食べ方 クーポン(割引券)の利用 おかわり無料のご飯 ご注意事項 ドイツビールはノンアルコール クレジットカード 最後に

上新田がってん寿司跡地に「ごちそう村」オープン!待ち時間は?おみくじハイボール「大吉」で無料に!

2018年8月29日更新。 2018年2月27日(火)、ごちそう村豊中上新田店がオープンしました。 北大阪急行「千里中央」駅「桃山台」駅、阪急「南千里」駅から各徒歩10分超というところにあります。実はこちらのロケーション、回転寿司の「函館市場」の後を居抜き…