北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソファー配送が安い。とっておきの方法をご紹介

4月と言えば新生活。 嬉しい反面、ちょっぴり緊張したりしますよね。 いやぁ~、それが引っ越しも延びちゃって、バタバタしてるよ。引っ越しは終わったけど、積み残しがあるんだよね~という方はいらっしゃいませんか? ちょっと、ソファーだけ残っているか…

カツオのタタキ 高知がおいしい理由

おとしゃんです。久しぶりに高知へ行ってきました。出張でね。もうかれこれ20年ぶりくらいですかね。 鰹のタタキが旨い! なに、いきなり。 もう一度いうと、うまい! 鰹のタタキがむちゃくちゃおいしいのです。よ。

サイゼリアのテイクアウトでピクニック。裏技発見!

三寒四温。 寒かったり、温かかったり、と気温の変化が激しい今日この頃。 でも、もう少しすれば、ピクニックシーズンの到来ですね! ピクニックといえば、おにぎらずオンリーでも十分な我が家ですが、今回は、サイゼリアのテイクアウトを試してみました。

くら寿司イタリアン。おすすめはパスタ?メニューを紹介

イタリアンのコスパ最強はサイゼリヤ?いやいや、くら寿司も結構やりますよ。

万博鉄道まつり2018

3月24日・25日に大阪・万博記念公園で開催されたイベント、鉄道まつり。こちらは人・人でごった返していました。私たちは10時頃に入場しましたが、昼食を摂って帰るころには入場規制がでるほど。人・ひと・ヒトでいっぱいです。 なんてったって、日本最大級…

ハンバーガーエキスポ2018

3月24日・25日に開催された、全国のご当地&グルメバーガーが集まるイベントに行ってきました。場所は、大阪・万博記念公園「東の広場」。子供が眠そうだったので、あまり食べることはできませんでしたが、そのラインナップを紹介したいと思います。あれ、ご…

江坂でオムライス。ジャニ勉で紹介されたカフェはどこ?

昨日の記事はポムの樹。 実は最初に訪れたのは、こちらのお店でした。ジャニ勉で紹介されたこともある。その名はキッシュ。

ポムの樹Lサイズは2000kカロリー超!? 女性におすすめのサイズは?

今日、何食べたい? オムライスー!と迷いのない返答。今まで、オムライス!ということもなかったので、ひさびさ~に行ってきました!もう、かれこれ20年ぶりくらいでしょうか、ポムの樹。 ほんとうにオムライスを食べたいのか、オムライス!と発音したかっ…