北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊丹空港 ランチ ランキング

大阪(伊丹)空港は、2020年の全面リニューアルオープンを前に、2018年4月18日には飲食店を含む34店舗が一部先行オープンしました。 1ケ月以上経っても、土日のランチ時には大きな行列ができています。ランチをはしごする間に全部のお店を周ってみましたので…

伊丹空港ランチ おすすめはアカデミー賞シェフ ウルフギャングのスモークサーモンピザ

リニューアルした大阪伊丹空港。 レストラン街は、1ケ月以上経っても、土日のランチ時には大きな行列ができています。 それにもめげず、ランチをはしごした、2軒目のお店を紹介したいと思います。お店の名前はウルフギャング・パック ピッツァ 大阪国際空港…

伊丹空港ワイナリー。メニューは?

去る4月18日に一部リニューアルオープンした、大阪(伊丹)空港ですが、ターミナルビル内に世界唯一の空港内ワイン醸造所があるワイナリーがオープンしました。

大阪空港 子供の遊び場。飛行機見学だけじゃない。リニューアルで1日中楽しめるスポットに!

50年ぶりの大規模改修工事中の大阪(伊丹)空港。国際線は飛んでいないのに、正式名称は、大阪国際空港っていうんですね。違和感ありありなので、大阪空港と呼んじゃいます。 その大阪空港が2020年のグランドオープンを前に、4月18日、ターミナルの中央と屋…

サイゼリアのテイクアウト【2019年度版】

サイゼリヤのテイクアウト。 メニュー、注文方法、容器代など、お持ち帰り方法についてご紹介します。 イタリア料理を安く早く提供してくれるサイゼリア。そのサイゼリアは、テイクアウト、お持ち帰りができるってご存知でしたか? 宅配はやっていませんが、…

マンション売却 購入申し込みがあった!がしかし…。

そんなこんなで、100万円値下げして売り出すことにしました。 前回の話はこちらです。 ほどなく、不動産会社2社よりレインズ(不動産流通機構)の変更登録証明書が郵送で送られてきました。間違いなく価格が100万円さがっています。 一度下げると、基本的に…

スイーツパラダイス 値段

スイーツの食べ放題って嬉しいですよね。ホテルで優雅に午後のひと時を過ごすってとっても素敵だと思います。 でも、ちょっと待って、今日は景色や空気はいらない。おしゃべりもいらない、とにかくスイーツをたらふく食べたい。できれば、食事もかねたいとい…

ユッケ×うに×金箔は最強か!?

ユッケが日本から姿を消して、早何年でしょうか? 真空パックされたユッケを焼肉店で食べたことはありますが、まったくと言っていいほどおいしくありません。もう、別の食べ物ですね。だいたい、ユッケってお店で出しちゃダメじゃないの?法律違反じゃない?…

エキスポシティおもちゃ売り場7選

出産祝いや誕生日プレゼントっとおもちゃ選びはかかせません。また、いろんなおもちゃも置いているので、ちょこっと子供を遊ばせておくのにも、便利ですよね。 今回は、エキスポシティにある、おもちゃ売り場をご紹介したいと思います。全部、3階に揃ってい…

マンション売却 3ケ月経っても売れない。自信満々だった不動産屋の反応は・・・。

実際とはちょっとタイムラグがありますが、売り出しから3ケ月後の状況を報告します。 前回の話はこちら。ちょっと更新さぼりすぎですね…。 そんなこんなで、 2社と一般媒介契約をしたわけですが、まずは2社からともに、レインズ(不動産流通機構)への登録証…

カレーエキスポ2018投票結果 ランキングは?

5月3日~5月6日のゴールデンウィーク中、大阪は万博記念公園・東の広場で開催された、カレーエキスポ2018。 計40店舗が出店し、実際に食べた人によって投票がなされています。 それでは、その結果の発表と、全出店者をご紹介したいと思います。 第1位:グラ…

トーマス電車 京阪 2018

さてさて、ゴールデンウィーク。 アンパンマン&トーマスが2大ブームの我が息子。どこに行くべきか? トーマスランドは遠い、アンパンマン電車も遠い、アンパンマンミュージアムは多分人が溢れてる。 トーマスランド大阪へ行こうか?トーマス電車に乗ろうか…

ビール党へ告ぐ!スシロー春メニュー 鯛めし・海老唐・イカ炙りが超うまい!

おとしゃん。だ! スシローの2018年春限定メニュー。3品が超うまかったので、おすすめする。あくまでも酒飲みの観点。ビールがすすむか、否か。 まずは、

スイーツパラダイス予約できる店舗一覧と方法

はてなブログの今週のお題は「ゴールデンウィーク2018」。 みなさま、今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?どこに行っても、人・ヒト・ひとでいっぱい。 何をするにでも並ぶ、並ぶ。遊びに行っているのか、疲れに行っているのかわからない…

エキスポシティ幼児用品店3選。トイトレ、リュック、水筒、下着、などなど。

普段は、通販で買い物する我が家。 安いし、重くないし、と基本は画面とにらめっこしています。 今回は、お遊びがてら、エキスポシティで買い物することにしました。そのお目当ては、トイレトレーニングのグッズとリュックサックに水筒です。 それでは、エキ…

スシロー肉寿司 全メニュー制覇で勝手にランキング

4月25日から始まった、スシローの肉寿司祭り。この試み、開業以来初だそう。となれば、全部食すべし。期間限定の売り切れ御免シリーズなので、早く行かないとね。 どれがおすすめ?コスパ最強は?などなど、独断と偏見で回転寿司一家の我が家がランキング。 …