北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くら寿司ハイボール カクテルみたいにほんのり甘み。おすすめアルコールメニュー!

くら寿司から、ハイボールが発売されていた。 いつからだろうか?はじめて見た。 それと同時にワインが消えていた。 コスパがよかったワイン。それがなくなるのは寂しい。 せっかくなので、ハイボール。 頼んでみた。

エキスポシティ無添加ラーメンの切り干し大根がちょっとおいしい。

土日のお昼は混み込みになるエキスポシティ。 子連れでランチをとなると、なかなか大変です。夜は空いているようです。 穴場はないかな~?と探しはするのですが、やっぱりどこへ行っても混んでます。

マンション売却 180万円値引きで購入申込。駆け引きに失敗したからモヤモヤしまくる。

マンションの価格を100万円値下げして、更に80万円の値引きで購入申し込み。さぁ、どうするか?と悩んだあげくに出した我が家の結論は、30万円引き。 しかし、先方の答えはノー。 最適価格を探りに、他の業者に相談したのが前回の話 マンション売却 180万円…

満員電車で踏ん張っている人へ

おとしゃんです。 私は毎朝、地下鉄御堂筋線に乗って通勤しています。大阪では1,2を争う激コミ路線のひとつです。 そんな満員の通勤電車でスマホが背中にあたるとイラっとするのですが、 満員電車で迷惑 スマホが背中にあたりイラっとする件を解決してみる -…

千里中央桃山台の個室焼肉<但馬屋>熟成肉・うにく・ビールサーバーと驚きいっぱい。

千里中央駅、桃山台駅から徒歩15分のところにある但馬屋千里店。住宅街という立地ですが、なかなか予約が取れないお店でもあります。 しかも、系列の焼肉懐石の但馬屋梅田店の電話番号は非公開。でありながら、完全予約制という一見さんお断り店であります。…

千里中央 室内の遊び場キッズアイランド 料金・時間・遊具は?

暑い日が続いてますね~。 できれば、公園で遊ばせたいのですが、これだけ暑いと誰もいません…。 当然ですよね、熱中症指数も高いですからね、危険です。 【無料】千里中央 幼児の遊び場<室内> そんな時は、迷わず室内。

エキスポシティ ハンバーガーがでかい。

ハワイアンバーガーのクア・アイナ。 エキスポシティ3階のフードコートにもあります。 全国から16ブランドが集結!ハンバーガーエキスポ2018

北大阪・子供遊び場 室内の住宅展示場なら無料イベントでプレゼントも貰える

殺人的な暑さですよね~。外に出るのがこわいです。 この炎天下では、子どもを遊ばせるのは心配。その前に、私達がぐったりとなります…。 この暑さを回避できる、涼しいところはないか? よし、北海道へ行こう!

肉汁餃子製作所「ダンダダン酒場」 大阪に早く出店して欲しい。ランチも安いし、何より接客に癒されてしまう。

みなさんは、どんな餃子が好きですか? 私は、大阪なら大阪王将の餃子、九州なら鉄鍋餃子。そして、東京なら、「ダンダダン酒場」の肉汁餃子が好きです。好きになりました。

千里中央シュークリーム屋がオープン!駅ホームでちょっとした手土産に最適!

駅のホームっていうと、ミニコンビニのようなキヨスクを思い出される方も多いかと思います。 そんな、便利な何でも屋さんではなく、ちょっとした手土産に喜ばれそうなシュークリーム屋さんがオープンしました。 場所は北大阪急行「千里中央」駅・中央南改札…

服部緑地で水遊び。無料で子供も楽しめ、バーベキューもできる!霧の噴水も!

// 一気に暑くなってきましたね~。こんなに暑いと水浴びしたくなります。 子どもなら、プール。 プールに子供を連れていくと、大人も一緒に入らないといけないのは、正直いやじゃないですか?ちょっとだけ楽しめて、紫外線を避けて、水着にならなくっていい…