北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

父親バレンタイン。お父さん、たまにはリキュール一緒に飲もうよ。です

バレンタイン2018企画第四弾。

そうです。もう読みたくないですよね、しつこい…。

でも、なぜか家にはたくさんチョコがあるんです~。

 

その理由はこちら。

 

 

しかも喜んで読んでいただいている方もいらっしゃる。

id:mashley_slt さん、言及ありがとうございます!家がお近くなんで、ポッキーを片手に「We like AKASHI(うぃすき明石」と言いながら明石の子午線の前を通ってくれるらしいですよ。その雄姿のブログアップ、期待しています(*^^)v!

 

ちなみに、id:mashley_slt さんのブログはオシャレでしかも楽しさ満載なので、いつも楽しみにしています。北欧風に憧れる私達は勉強させてもらっているんです。知識も豊富ですよ。ぜひ、ご覧ください!あ、インスタも人気ですよ~。

 

それでは、バレンタイン2018企画、最終章に話を戻します。

 

父親のバレンタインって何か考えたりしていますか?贈る人も少なくなっているのかな~と思ったり、逆に友達のような仲良し家族も増えたので、チョコを贈ったりするのかな~とも思ったりします。

 

チョコを渡すかどうか悩みますよね。甘いものあんまり食べないし。

 

よく聞くのが、「息子や娘と一緒に飲みたい!」って話。私の父は20歳になったら、孫娘と飲みたいって言っています。あと、2年くらいですかね、姉の子供と。

「子供と一緒に飲みたい!」っていう親っさんは多いと思います。おとしゃんも毎日のように言っていますし、お酒を飲める人は必ずというくらい、そんなことを言っていますね。特に、お酒を飲んだ時に言っているので、アルコールが入ると、人が恋しくなるんでしょう。途中で誰々をよぼう!みたいな話になりますもんね、久々に電話しようとか。

 

でも、恥ずかしいじゃないですか?

こちらから、父へむかって「一緒に飲もう!」って言うのは。娘として。

 

やっぱりきっかけがいるんですよね。

しかも、ビールはあんまり好きじゃないし、私も楽しみたい。

 

そこで、今回の提案はこちら。

ティーリキュールとポッキー「女神のルビー」の組み合わせ。グリコさんは、ワインとの相性のよさで売り出していますが、私はこちらをおすすめします。ティーリキュール。バレンタインだし、もっと甘くデザートっぽく。いく。

 

ポッキーのプレッツェルには、チーズとスパイスが練り込まれています。そのうえにビターチョコレート。しっとりしています。

 

ポッキーとリキュール、なかなかの好相性です。

 

一緒に飲めるシチュエーションがつくれれば何でもいいと思います。何かをもらうより、時間を共有するほうが喜ばれると思うんです。

 

リキュールだと、1杯だけ飲んで、後は飲まないかもしれない…。

でも、それでいいんです。後から自分も楽しむことができます。ワインは劣化するけど、リキュールは長持ちしますからね。

 

実家に帰ったときなんか、「あ、あれまだ余ってるから、飲んだら?」ってすすめられたりして。

 

カルーアミルクが好きな方なら、きっと気に入ってもらえます。ミルクコーヒーがミルクティーになったような感じですね、牛乳で割るだけでカクテル完成です。こちらのティーリキュールはドイツ産。1,000円くらいで販売されていますよ。

男性なら、ストレートやロックでも。

 

 

そっと添えたいですね、「たまには、一緒に呑もうよ!」って

 

 

このバレンタイン記事も人気です

 

●彼/夫とのバレンタインなら