北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

父親が主役になれる3つの遊び<2歳男児編>

おとしゃんです。

結構がんばってはいますが、あまり懐いてはくれません。

結構がんばってはいますが、おかしゃんファーストに変わりはありません。

 

しかし、

おとしゃん人気の時があります。

 

同じような悩みをもつ父親さんたちへ朗報です。

 

では、惜しみなく伝授です。

 

 

ひとーつ! おもちゃをお土産として買って帰る

モノで釣る。姑息です。姑息な手段ですが、確実に効果があります。私のお小遣いは、25,000円/月です。その中から、友人たちとのおっさん旅行(30歳の時に積み立てをはじめて、40歳になった時に男だけでラスベガスへ遊びに行こう!となったものの40をとうに過ぎたも未だ実現せず。それでも積み立てだけは続けています。)のために、毎月3,000円を積み立てています。ですので、実質的に22,000円で生活しています。それはランチ代も含まれています。ですので、ほぼ毎日ワンコインランチとなります。その残りの財布からお土産を買っています。100均です。1回につき1個しか買いません。愛は小出しが基本です。難点として、「袋はご利用ですか?」と毎回ストレス分子が働きます。コンビニで「ポイントカードはお持ちですか?」と毎回言われるあれです。顧客の囲いこみは必要ですが、私は何も言われないコンビニを選んでいます。

袋はいただきます。恐縮です。

たまに、2つの品を買う場合があります。愛は小出しが基本です。メンタルトレーニングが必要です。

2回目からは、おとしゃんプップと玄関まで迎えにきてくれます。

 

ふたーつ! ヒコーキ

脇をしめ、両手を前に差し出します。手のひらを上にです。その両腕の上に、2歳の男児あっとをうつ伏せにして載せます。ぶ~ん、ぶ~ん。
176.5cm64kgのスリムボディには堪えます。腰にきます。連続受注の高回転商品です。

 

みっつー! ぶらんぶらん

f:id:hokusetsulife:20171031154621j:plain

こんな感じで足を持って軽く揺さぶります

 176.5cm64kgのスリムボディには堪えます。腰にきます。軽くするのがポイントです。あまり激しいとファーストが近づいてきて、私のコンフォートゾーンに侵入してきます。

 

腰に負荷がかかりますが、だっこやおんぶ、お馬さんなどはおかしゃんでも対応できますので需要はありません。プチアクロバティックが私のブルーオーシャン*1となっています。

 

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」は

愛の腰痛警報が発令された時でございます。アニーよりも「あ」っとの主役を目指し、日々精進して参る所存でございます。

 

 

 

*1: 出展:Wikipedia 競争の激しい既存市場を「レッド・オーシャン(赤い海、血で血を洗う競争の激しい領域)」とし、競争のない未開拓市場である「ブルー・オーシャン(青い海、競合相手のいない領域)」を切り開くべきだと説く。