北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

胃ガン ステージ3b 消えたガンが再発

前回、父のガンが消えた!と皆様に報告してから5ケ月が経ちました。

 

【前回記事】胃がん ステージ3b 余命宣告から8ケ月。癌が消えた!?

 

余命宣告11ケ月と告げられてから、14ケ月が過ぎようとしています。

 

 

ガンが消えてからも、定期的に検査は受けていて良好だったのですが、ガンが再発したようです。

 

お盆は、九州に住んでいる親族と博多で会う予定にしていたのですが、キャンセルしました。

 

お盆に安く泊まれる宿・方法<2018年まだ間に合う!の記事で、キャンセルした旨を書きましたが、ガンの再発がその理由です。

 

それでも、博多に行くと意気込んでいたのですが、それはなんとか制止しました。食べ物が喉も通らない状態ですので…。

 

ガンって恐ろしいですね。強い…。

蘇ってきました。

 

本当は、ガンがどうして消えたのか、どういったことに取り組んできたのかを書こうと思っていたのですが、確信が持てるまではと思い、今日に至ります。

 

胃ガンのブログで検索すると、100位くらいに当ブログ記事はでてくるのですが、そんなところから辿って見に来ていただいている方がいらっしゃいます。

 

これは自分もそうだったからこそわかるのですが、どうすれば、うまくいくのか、どうずれば治るのかと検索しまくるのです。

 

それでも、闘病中で結果がわからないブログだったり、途中でブログが途切れていたりと、こうすればいいんだ!というものに出逢えませんでした。

 

だから、こんな事をして、ガンが消えました!と軽々しく書けないなと思っていたのです。

 

だから、書かなくてよかった。

 

再発したのですから。

 

やっぱり無理やり手術させるべきだったのか…。

 

今は食欲もなく、かなりつらそうです。

 

入院して抗がん剤治療がはじまります。

 

また、奇跡がおきますように。

 

 

あわせて読みたい

①胃がん ステージ3b 

②胃がん ステージ3b 抗がん剤止める

③胃がん ステージ3b 余命宣告11ケ月

④胃がん ステージ3b 余命宣告11ケ月から7ケ月経過

⑤胃がん ステージ3b 余命宣告から8ケ月。癌が消えた!?