北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

エキスポシティ幼児用品店3選。トイトレ、リュック、水筒、下着、などなど。

普段は、通販で買い物する我が家。

安いし、重くないし、と基本は画面とにらめっこしています。

 

今回は、お遊びがてら、エキスポシティで買い物することにしました。そのお目当ては、トイレトレーニングのグッズとリュックサックに水筒です。

 

それでは、エキスポシティで幼児用品を扱っているお店を紹介したいと思います。全部、3階に集結していて距離も近いので便利。まずはひと通り回ってから購入するのをおすすめします。

 

 

アカチャンホンポ赤ちゃん本舗

アカチャンホンポは大阪の本町に本社を構え、全国に展開するベビー・キッズ用品のチェーン店です。20年くらい前は本町のみの店舗で、招待客しか入れない現金問屋だったような気がします。知り合いからチケットを譲ってもらって買いに行くという。それが、今や小売業として80店舗以上展開しているんですね。

こちらのエキスポシティ店もかなり巨大ですので、あらゆるものが揃っています。

 

まずは、リュック。

わかりずらかったのですが、入口付近の陳列棚のエンド(サイド)部分に配置されていました。

 

こんなにたくさんあるのに、秒殺。これ、これにする!と。1秒。たったの1秒で決定。高いのを選んでいたので、それとなく安いものを薦めてみましたが、あえなく撃沈…。

 

続いてトイトレ用品。

 

これを見るとトイトレはまだ早いかも?今は2かな?1を通過したのかよくわからん…。

 

ステップ+補助便座付きのものを買ったけど、ステップだけのこんなものでいいかも。

 

楽しめるように、「自分でできた!」シールも購入

 

レーニングパンツは?あ、ぼけて見えない…。順を追って買っていくみたいですね。6層なんて買ったら不愉快感がわからないのでは?と思いましたが、これに従って、まずは初期タイプを購入。

 

と、水筒と下着も、結局はアカチャンホンポで全部購入。店をまわる順序が悪かった…。もっとオシャレでかわいいお店もあるのに。やっぱ、キャラクター全盛期の年頃なんでしょうか??

 

例えば、

 DADWAY(ダッドウェイ)

「お父さんの子育てをもっとおもしろ楽しくしたい!笑顔のあふれる家族でいっぱい」がコンセプトのセレクトショップ。かわいい抱っこ紐のErgobaby(エルゴベビー)や、海外の知育玩具なんかが並んでいます。

 

こちらがこの店の一番人気だとか。磁石でつながっている木製のおもちゃです。真っ先に触っていました。

こんなものも

 個性的でおもしろいお店です。

 

こちらは、公式オンラインショップからでも購入できます。

海外玩具のダッドウェイ

 

写真とれなかったですが、抱っこひもなら、お店に見に行って、通販で購入するのもいいかもしれません。重いですからね。

 

birthday party(バースデーパーティー

「0歳の誕生日、それが本当の誕生日。その日に向けてPartyの準備をしよう!」がコンセプト。誕生するまでがキーワードとなっているので、主な品揃えは、マタニティや出産お祝い向け。

このベビーカーは無料で貸し出ししてくれますよ。

 

●こちらもよく読まれています。 

 

●「この情報よくわかったわ!」と思ったらこちらをクリック!(ランキングサイトへの清き1票となります)


2015年4月~16年3月生ランキング

  

●「もっと詳しい情報が欲しいな~」と思ったらこちらをクリック!(ランキングサイトへの清き1票となります)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ
にほんブログ村