北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

スシロー肉寿司 全メニュー制覇で勝手にランキング

4月25日から始まった、スシローの肉寿司祭り。この試み、開業以来初だそう。となれば、全部食すべし。期間限定の売り切れ御免シリーズなので、早く行かないとね。

 

どれがおすすめ?コスパ最強は?などなど、独断と偏見で回転寿司一家の我が家がランキング。

 

では、まずはベスト3の発表。

 

 

第3位:熟成牛赤身肉(ユッケ風) 100円+税

 ちょっと、これハムじゃない?と思える食感もコチュジャンとあわさって少しピリ辛な韓国風。寿司だけじゃ飽きちゃうから、韓国料理もはさみたい!と思った時にチョイス。

 

第2位:熟成牛炙りサーロイン 280円+税

う~ん、これはうまい!。280円+税… 果たしてコスパは?この価格ならドンキで弁当が買えそうだ。寿司より肉!な人におすすめ。

 

第1位 かすうどん 330円+税

少し前に流行った大阪名物かすうどん。チキンな名前でも、なかなか結構なイケ麺だ。大阪は南河内が発祥のこのうどん。かすはカスでも天かすではなく、油かすがのっかっている。油かすとは、ホルモン(牛の小腸など)を油でじっくり揚げたもののこと。これがなかなかうまい。このスシローのもうまい。例えていうなら、焼肉屋の牛テールスープのうどん入り。濃厚ながらもついつい最後まで飲み干してしまう。かすの量が少ないのが寂しいものの、大阪以外の方は、ぜひ一度試してほしい。ちなみに、私は讃岐推し。それでも、肉・きつね・かすは大阪がいい。

 

続けて、ランキング外となった商品をご紹介。

 

熟成牛上カルビ 180円+税

ふだん100円で売られている牛カルビ寿司とかわらない。これなら100円アップしてでも熟成牛炙りサーロイン食べたい。もしくは通常メニューの牛塩カルビ(2貫)100円+税を。写真はおいしそうだけどね。

 

 ささみの天ぷらにぎり 100円+税

ちょっと焦げたようにも見えるささみの天ぷら。味は中々いけるものの、コスパを考えると2貫はほしい。キャッチコピー「衣はサクッと、身はしっとり」は納得。

 

極上生ハムサラダ寿司 100円+税

サラダ菜の上にシャリと大きな一枚ものの生ハム。さらにその上にオニオンがのっかりドレッシングが。さっぱりとお口直しをしたい時間帯に。

 

からあげ!ごっち監修しお唐揚げ 280円+税

からあげグランプリ2017最高金賞受賞のからあげ!ごっち。が監修した、しお唐揚げ。食べた感想は「普通」。普通のからあげ。監修があまいのか?調理がマニュアルに沿ってできていないのか?普通な味が特徴なのか?

 

ぜひ、本家を食べてみたい。

 

最後に

肉寿司だけを食べるなら…。

あくまでも寿司の途中でアクセントに食べるのが基本。春限定メニューがなかなか美味。ぜひ、こちらと合わせて食べていただきたい。

また、そちらの記事もアップするので、お楽しみに!

 

●「かすうどん」は食べてみたい!と思ったらこちらをクリック!(ランキングサイトへの清き1票となります)


2015年4月~16年3月生ランキング

  

●肉寿司よりも春限定メニューが気になると思ったらこちらをクリック!(ランキングサイトへの清き1票となります)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ
にほんブログ村

 

●こちらの記事もよく読まれています。