北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

カレーエキスポ2018投票結果 ランキングは?

5月3日~5月6日のゴールデンウィーク中、大阪は万博記念公園・東の広場で開催された、カレーエキスポ2018。

 

計40店舗が出店し、実際に食べた人によって投票がなされています。

 

それでは、その結果の発表と、全出店者をご紹介したいと思います。

 

 

第1位:グランプリ SPICE★CURRY43

丹波地鶏の粗挽きキーマ★瀬戸内レモンスプラッシュ

旨味溢れる粗挽き丹波地鶏と瀬戸内レモンのキーマカレー。レモンの爽やかな酸味と豊かな香りがクセになるとか。これは食べていなかった…。

 

今からでも遅くはない。お店で食べれますよ~!

大阪市西区靱本町2-5-2 1階

 

第2位:和風カレーHiGEBozZ by 情熱うどん讃州

和風トロすじカレー

かなり和風だしのパンチがきいたカレー。カレーうどんよりも更に和風だし。具材には、厳選された黒毛和牛の極上牛すじを使用しているらしい。

 

だが、しかし、

具がまったく、入ってな~い!

 

ひとこと言うよ。

 

こらぁ~

 

和牛を厳選しているなら、その眼力でうまく取り分けてほしい。具はうえに乗っかってる、かつおぶしだけじゃないか~。

 

一番たくさんの人が並んでいたので、とっても楽しみにしていたのに…。回転が遅いだけだったし。1人分ずつとって温めなおしてしているなら、うまく取り分けてほしい怒。

 

お店はこちら

大阪市淀川区宮原4-4-63新大阪八千代ビル別館1階

 

第3位:ダイヤモンド・ビリヤニ

ダイヤモンド・チキン・カレー

大量の玉ねぎと大量のスパイスをじっくり長時間煮込んだ濃厚でリッチなカレー。と、こちらも残念ながら食べていません…。

 

お店はこちら

大阪市北区中津3丁目17-2

 

その他の全出店者リスト

全部を食べ比べて評価するわけではないので、ランキングなんて投票前からほぼ決まっているようなものじゃないの?と思います。ごはんとカレーハーフサイズ2個で1,200円。うん、だいたい1人2種類くらいしか食べない。だから、ここたくさん並んでいるから人気なんじゃないの?ここにしよ~!って我が家みたいな人も多いはず。来年は全部食べて、勝手にランキングするぞ~!

 

  1. ロハスカフェ 子どもカレー
  2. カレー倶楽部ルウ守口店 宮崎名物!チキン南蛮カレー
  3. カトマンドゥカリーPUJA チキンとキーマのスパイスカリー
  4. アジアをあちこちムバラケ みんな来い!濃い!ホワイトカレー
  5. めっちゃおいしいカレー屋さんBOSS Wコラーゲン!!とろっとろ2種類の牛すじ煮込みカレー
  6. マンドリルカレー関大前 お肉ごろごろ!肉ざんまいカレー
  7. SPICE6 本格!チキンとほうれん草の鉄板焼きカレー
  8. 石垣島きたうち牧場 南ぬ(ぱいぬじま)カレー
  9. 豚骨黒カレーMECHA 豚骨黒カレー
  10. 鍋料理いっぷく もつ鍋のホルモンキーマカレー
  11. サンマロハ箕面小野原店 ガーリックシュリンプカレー
  12. スパイスカレーまるせ 紅茶豚のローストポークカレー
  13. 神戸元町KUUCurry ジューシーチキンのフルーツカレー
  14. 本格インド料理SAVERA これぞ至高の味‼窯焼きチキンのリアル☆バターチキンカレー
  15. 堀江クローバー 黒毛和牛の牛すじカレー
  16. AMMY(アミー) サンディのチーズキーマカレー
  17. カレーを超えたカレー関目のワッカ 濃厚鶏白湯でスパイス牛豚キーマ
  18. ココハイチエ 特上熟成黒毛和牛と京都九条ねぎカレー
  19. カルダモン 天神橋欧風カレー
  20. 北新地深夜食堂 まるちょう麻婆カレー
  21. 海老元KOBE 濃厚‼海老だしの白カレー
  22. 大淀屋 頂!宮崎牛カレー
  23. アジパイKYOTO 鳥取のとり手羽元スパイスカレー
  24. 北摂スパイス研究所 トロトロ豚バラナンコツのスパイシーキーマカレー
  25. Asian Kitchen cafe 百福 必食!絶品ズワイ蟹カレー
  26. cafe 黒岩伽哩 絶品‼日本一のてりチキ伽哩
  27. spice&cafe sidmid 極厚!やわらか牛タンとじゃがいものカレー
  28. カリー・ブラウン 和牛すじ熟成カレー
  29. ポンバシ系スパイスカリーNOMSON CURRY 超濃度 海老・ド・ノムソン
  30. カレー工房ギャー 三元豚ポルトガル風角煮カレー
  31. カレー家DEN チキンキーマトマトカレー
  32. スパイスカレー&居酒屋サケトメシ 国産三元豚の超粗挽きキーマ
  33. まんねんカレー まんねんとんこつカレー
  34. カレー・アッサン ココナッツ チキントマトカレー
  35. KASTURI restaurant かごんまの黒豚カレー
  36. THE Mesi-kutan? 炙り牛タンカレー
  37. cafe 英國屋 英國屋特製ビーフカレー

 

●「具がないなんて運が悪い!」と思ったらこちらをクリック!(ランキングサイトへの清き1票となります)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ
にほんブログ村

 

●「来年は本当に全部食べなさいよ!」と思ったらこちらをクリック!(ランキングサイトへの清き1票となります)


2015年4月~16年3月生ランキング

 

万博記念公園では、こんなイベントも開催されています。