北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

くら寿司ハイボール カクテルみたいにほんのり甘み。おすすめアルコールメニュー!

くら寿司から、ハイボールが発売されていた。

 

いつからだろうか?はじめて見た。

 

それと同時にワインが消えていた。

 

コスパがよかったワイン。それがなくなるのは寂しい。

 

せっかくなので、ハイボール

 

頼んでみた。

 

 

タッチパネルで注文すると、レーンに乗ってやってきた。しかし、遅かった~。かなり待った。氷がなくなって、今、製造中?というくらい、遅かった。

 

カフェのような容器。

 

名前はリッチハイボール。立地ハイボール?RICHハイボール

 

おそらく、これは後者だろう。

 

リッチハイボール

 

 

フルーティで華やかな香り。和食にも合うハイボール

 

くら寿司限定。

 

糖質・プリン体・甘味料ゼロ

 

の表記がそそられる。

 

カフェのような容器に注ぐ。

 

 

色が濃い目で炭酸入りオレンジジュースのような色合い。

 

ハイボールといえば、少し前に復活を遂げたアルコール。今では、ハッピーアワーやら、飲み放題やらでも定番で、安く飲めるのがいいところ。

 

その分、どっちかというと、キレのいい男性的な飲み物。

 

しかし、このハイボールは、いでたちが爽やか。

 

ゴクリ。

 

ひとくち飲むと柔らかい。

 

ゴクリゴクリ、ガリ(しょうが)、ゴクリ。

 

ほんのりと甘みが舌に残る。

 

実にまろやか。

 

とっても、やさしく包み込んでくれる。

 

これは、女性狙いか?と思えるハイボール

 

この甘さは何だろう?甘味料ゼロなのに…。

 

 

その正体はウォッカハイボールなのに、ウォッカが入っている。ロシアの皇帝・ウォッカ。飲みやすいから酔いやすいウォッカ

 

ウォッカは種類によっては甘みがある。特にキンキンに冷やすと、甘みを感じる。

 

そんなウォッカの甘みを少しばかり感じるハイボール

 

くら寿司は、カクテルないの?と思ったら、これを飲んでいただきたい。

 

  

 

あわせて読みたい