北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

エキスポシティ無添加ラーメンの切り干し大根がちょっとおいしい。

土日のお昼は混み込みになるエキスポシティ。

 

子連れでランチをとなると、なかなか大変です。夜は空いているようです。

 

穴場はないかな~?と探しはするのですが、やっぱりどこへ行っても混んでます。

 

となれば、空いているところを探すより、空いている時間に行くしかありません。お昼時を過ぎた14時頃よりも、レストラン街のオープン間もない11時頃の方が空いてます。

 

ちょっと早いランチですが、その時間帯なら入れます。

 

ランチといえば、やっぱりフードコート!

値段設定が高めなのは解せませんが、そこは割り切って楽しむしかありません。

 

穴場は、チャーハンスタジアム 追立。

 

このお店、食べログなんかの口コミサイトでは、あまり評判がよろしくありません。こんなにまずい炒飯をはじめて食べた、とか、もう行かない、とか、べちゃっとしてる、とか、サービス悪い、とか酷評されてます。

 

だから空いてます。あまり並ばなくていい!

 

でもでも、オーナシェフは追立久夫氏。かの有名なテレビ番組「料理の鉄人」にも出演経験がある薬膳料理の第一人者です。著書も出版したりしているんですよ。

 

旬の野菜から下味をとって、化学調味料に頼らず、食材の持っている力を引き出し、味を生かす調理法を実践しています。米や食材は鹿児島の実家や、契約農家から取り寄せています。「食事で病気が治せる」が薬膳の真髄だとか。

 

まずいまずいと言われる炒飯も、金華豚と野菜の出汁でうまみを出しています。だからべちょっと、なんです。パラパラ感がおいしさの基準になっているトレンドから考えると、低評価になるのも仕方がないですよね。

 

味は結構濃いですが、うちの子どもはパクパクと食べていました。濃い時は、味濃い!味濃い!って言って食べないのですが、パクパクです。

 

それと、ラーメン。カツオと昆布のだしの無添加スープを使用しています。あんかけのようにとろみがつけられているにもかかわらず、さらっとたいらげてしまいます。すごくあっさりとしたラーメンです。

 

このトッピングにのっかっているのが、切干大根。

これが、ちょっとおいしい

 

もう少し入れてほしいな~と思うくらい。このネギの横にのっかってるのがそれです。

 

 

子どもがお肉食べたい!となったので、炒飯と黒毛牛ステーキラーメンセット1,556円+税(上記写真の3点セット)をオーダーしましたが、肉は固くてイマイチでした…。

 

おすすめは、ラーメンにトッピングされている切干大根。

 

ちょっと、クセになります。

 

 

●あわせて食べたい(隣の店舗)

【エキスポシティ】フードコートでハワイアンバーガーを堪能!香ばしすぎる

 

あわせて読みたい