北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

神戸アンパンマンミュージアム 誕生日会・特典まとめ

8月に3歳の誕生日を迎え、神戸アンパンマンミュージアムの誕生月特典をちょっと満喫してきましたので、お伝えしたいと思います。

 

神戸アンパンマンミュージアムへJR神戸駅からのアクセスを写真付きで詳しく

 

2階は有料ゾーン、1階は入場料無料ゾーンとなっていますが、それぞれで特典を受けることができます。

 

 

目次

 

 

2階

対象

子どもチケットで入館した1歳~小学生で当月が誕生月の方

受付

有料ゾーンで特典を受けるには、チケットの購入とは別に受付する必要があります。場所は、チケット購入後、入口入って右側(順路は左なので、流れにのると受付できなくなります)に進んでください。窓際にあるこちらが誕生月の受付カウンターです。その名も、おたんじょうび受付「こちら」です。

誕生月がわかる証明書(我が家は保険証にしました)と、チケットのレシートを「こちら」の受付スタッフの方に提示してください。

 

お誕生日カード・お誕生日メダル

アンパンマンのイラストが入った丸いのが誕生日メダル。誕生日カードをくり抜いて作ります。バイキンマンのタンバリンは、1歳以上~小学生以下の子どもが貰える記念品(変わります)です。

 

アンパンマンのお面

アンパンのお面を作ることができます。大きな滑り台の横にスペースで、お面づくりをしてます。イスに座って並びましょう。順番がきたら、みんなと仲良く作ります。待っている間に、頭の大きさを測ってくれるので、ちょうどいいサイズに出来上がります。

 

テーブルの上には、お面づくりの説明書きがあります。これは帯のサイズの測り方。スタッフの方が測ってくれたので、この作業は無しですみました。

 

これが「アンパンマン」お面の出来上がり見本です。

 

鼻やほっぺのパーツを糊付けして、目はマジックで描きます。

 

 できあがり!不器用な我が家、かわいくありません…。これはもうセンスなので仕方がありませんね。王冠の3という数字は年齢です。3歳になったので、3を付けてもらいました。

 

バースデーショー

誕生月でなくても参加できますが、アンパンマンメロンパンナちゃん、歌のおねえさんによるステージショーが開催されます。お誕生日会をテーマにしたアンパンマンのステージ「アンパンマンとわくわくバースデー」です。

 

時間は平日/11:30~1回、土日/①11:30~②14:30~の2回ステージが行われます。

 

変更がないか、詳しくはこちらの公式ホームページをチェック。カレンダーで日を選ぶことができます。

 

歌もあって、楽しいステージです。場所は、2階の一番右奥「やなせたかし劇場」。230名程度が入れる大きさです。11:30のステージを見ましたが、開始10分前に席は埋まり、立ち見がでていました。土日ですと、15分以上前には到着したいところです。場合によっては、開場せずに並んで待つ場合もあるようです。

 

実際の大きさや雰囲気は動画をご覧ください。写真や動画撮影もO.Kですよ!

 

●オープニング

バースデーソングとお姉さんの軽やかなトークで、楽しい雰囲気に。


アンパンマンミュージアム誕生日ショー

 

●振付のある音楽

2曲目は、「ぎゅっ。ぎゅっ。」という歌詞が印象的な音楽です。振り付けもマネしながらだと、より一層楽しくなれますね。アンパンマンメロンパンナちゃんもカメラの近くまで来てくれました。ドアップに成功したので、ぜひご覧ください!


アンパンマンミュージアム誕生日ショーぎゅっぎゅっの歌

 

●エンディング

定番のハッピバースデーツーユー♪という音楽とお別れの挨拶です。


アンパンマンミュージアム誕生日ショー。ハッピーバースデーの歌

 

以上、3曲で終了です。ステージの時間としては、10分~15分くらいです。動きがあるので、とっても楽しいです。頭から離れなくなるリズムと音楽です。

 

写真撮影

やなせたかし劇場と、アンパンマンお面作りの間のスペース(トイレ前)に、お誕生日用の写真撮影スポットがあります。これは、撮ってプレゼントしてもらえるのかと思いましたが、自分たちで写真を撮って終わりです。うちの子もそうでしたが、嫌がっている子供もチラホラいました。嫌がる子はだいたい、アンパンマンのお面も嫌がります…。

 

 

バースデーメッセージ入りホットケーキ

2階のミュージアム内になる唯一の飲食店でもあるカフェ。首にぶら下げた誕生日メダルをみせると、ホットケーキにその名前を入れたメッセージをデコレーションしてくれます。ドリンク付きで850円。

 

 

海も見える素敵なカフェです。

 

カフェでは、絵本を読むこともできます。 

 

ミュージアムショップ

540円以上のご購入で「おたんじょうびシール」のプレゼント

 

1階

 

ペコズキッチン

バースデーパック<キャンドルサービス・ハート風船・バースデーデザート・記念撮影(グリーティングカード付き)>600円

f:id:hokusetsulife:20180912141529j:plain

 

ドキンズハートシェイプカフェ

ドキンちゃんのバースデーカード&メッセージ付きアイス(バニラ&チョコ)450円

 

 

f:id:hokusetsulife:20180912142019j:plain

 

バタコさんの手づくりハウス

バタコさんの手づくり教室ブレスレット(バースデーデザイン)1,458円

f:id:hokusetsulife:20180912142224j:plain

 

バースデーシールワッペン各972円

f:id:hokusetsulife:20180912142314j:plain

 

アンパンマンにこにこ写真館

バッグホルダーバースデーフレーム 1,250円

f:id:hokusetsulife:20180912142449j:plain

 

2L版記念写真バースデーフレーム1枚1,250円/2枚2,100円

f:id:hokusetsulife:20180912142602j:plain

 

ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ

バースデーラッピング100円(商品の購入は必須)

 

f:id:hokusetsulife:20180912142827j:plain

 

アンパンマンテラス神戸

540円以上の購入で「おたんじょうびシール」プレゼント

f:id:hokusetsulife:20180912143201j:plain

 

アンパンマンカーニバル王国

カーニバルパスポートにバースデースタンプを捺印

f:id:hokusetsulife:20180912143433j:plain

 

おせんべまんのおせんべ屋さん

1,000円以上の購入でバースデーマグネットプレゼント!

 

f:id:hokusetsulife:20180912143646j:plain

 

アンパンマンヘアサロン

会員登録でバースデーカードプレゼント!

f:id:hokusetsulife:20180912143843j:plain

 

プレミアムソフトクリーム

ソフトクリームにカラースプレー無料トッピング!

f:id:hokusetsulife:20180912144041j:plain

 

1階:画像出典:神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール