北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

ふるさと納税おしゃれトースター。ツインバード・ミラーガラスTS-D047Bがかっこいい! 

グルメ系、特に海産物ばかりに目を奪われて、ふるさと納税した我が家。しかも、今月一気に申し込んだものだから、冷凍庫がパンパンに膨れ上がっています。

 

ふるさと納税カツオのたたき 高知県奈半利町の塩だれが最高! - 北摂 子育てブログ

 

 

この記事で紹介したカツオのタタキ・いくらの醤油漬けの他には、

毛ガニ(北海道・八雲町)

ホタテ(北海道・森町)

 

を選びました。

 

ほんと高価な海鮮三昧で、我が家にプチバブルが来た!と勘違いしそうになります。

 

ほんとうは、 id:kimashufuさんのように、毎月届くように利用したいんですけどね…。

www.kimashufu.work

 

そんな時、目についたのがくたびれたオーブントースター。そうは言っても、オーブンはもともとあまり使用しませんし、使う時は、電子レンジのオーブン機能を使っています。まぁ、オーブントースターというより、トースターのオンリー活用です。

 

家電製品は、基本的に動かなくなるまで買い替えることがなかったのですが、ふるさと納税の返礼品にあったらな~ということでドンピシャ、かっこいいトースターに出逢いました。

 

バルミューダ のトースターにも惹かれましたが、全く手が出せないくらい高かったので、見た目もスタイリッシュなツインバードのミラーガラスオーブントースターTS-D047Bにしました。

 

納税先は、新潟県燕市。洋食器の街でしたっけ?社会科の授業で教わった記憶があります。うん、技術力は高そう!なぜ、そうなるの?

 

家電製品でたまに目にするツインバード。本社は燕市にあるんですね~。

 

見た目がかっこいいんですよ。

 

 

全面がミラーになっているので、斜め横からの撮影です。正面はイケメンですよ。焼き上がりの途中は中が赤くなって焼具合が確認できます。

 

で、その技術力は?

ツインバードのホームページによると

  • 熱反射ミラーガラスで焼きムラ軽減
  • 使っているときだけ庫内が見える
  • 4段階の出力切替
  • 食パン4枚が同時に焼ける大きな庫内
  • 切り餅も手軽に焼けるクロス網

という特徴があります。

 

早速、使用してみました。

 

 

おいしそうでしょ?

 

残った食パンを冷凍したものに、とろけるチーズ。

 

こんなものでも、カリっと香ばしく焼きあがります。

 

普通の食パンが、想像以上においしくなりました。冷凍したものですからね、今までだとどうしても一部分が固くなったり、うまく火が通ってないから追加で焼き増して焦げてしまったりしていたのですが、これは均等に焼けました。

 

実はこれ、開発段階でかなり苦労したそうなんです。ピザの焼ムラをなくすことが。ピザもぜひ食べてみたいですね。

 

後から知りましたが、この商品、ふるさと納税特産品ランキングサイト<ふるとく>では、2018年11月の家電ランキングで還元率第1位に輝いています。

 

 ●詳しくは

家電製品に強いふるさと納税サイト「ふるなび」(商品紹介ページへリンク)

 

あわせて読みたい

ブルーノ グリルポット 口コミ実体験レビュー! おすすめ理由、デメリットは? - 北摂 子育てブログ