北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

エキスポシティおもちゃ売り場7選

出産祝いや誕生日プレゼントっとおもちゃ選びはかかせません。また、いろんなおもちゃも置いているので、ちょこっと子供を遊ばせておくのにも、便利ですよね。

 

今回は、エキスポシティにある、おもちゃ売り場をご紹介したいと思います。全部、3階に揃っていますよ!

 

 

ボーネルンドショップ

 「あそびから未来をかえる」がコンセプト。子どもの健やかな成長のためになくてはならない「あそび」。あそびを通して生きるために必要なすべてを学ぶという考え方をしています。

  世界20カ国100社の遊具・家具メーカーと独占契約を結んで、あそび道具や教育遊具、環境商材を輸入・販売しているんです。代表的なものは、ジクSiku(ドイツ)、アンビ・トーイambitoys(イギリス)、ボブルスbObles(デンマーク)、ケルチェッティQuercetti(イタリア)など等。

 

こちらはジクSiku。実際に触って遊ぶことができます。

 

トライ&エラーを繰り返しながら、どうすればビー玉が落ちていくのかを学ぶのだそうです。くるくるまわって落ちていくのが楽しそうでした。こちらは組み立てる前の写真です。

 

 

レゴストア

 こちらは、かなり有名ですね。レゴ®の全てが体験できるブランドストアです。
他店では、入手困難なレゴ®ブロックの限定品や、アパレル、グッズなどの特別商品なども充実しています。好きな色や形のブロック・パーツを選んで、指定のカップに詰め放題で購入することが出来る「Pick a Brick」もあります。

 

好きなミニフィギュアパーツを選んで、自分好みのミニフィギュアが作れる「Build a Minifigure」

 

展示を見ると欲しくなりますね…。

 

プレイルーム。自由に遊ぶことができます。

 

エディオン

家電量販店のエディオンがあります。大きな店舗です。

 

太陽の塔のロボットなんかもありますね。エキスポシティらしいです。

 

ミキハウス

大阪発のキッズアパレルメーカーといえば、ミキハウス。ビビッドな色が子どもにはよく似合います。

そのミキハウスもおもちゃを出しています。うちの子は、ミニキッチンで木製の野菜をカットして遊んでいました。これが一番お気に入りだったかな~。自宅では、本物のプライパンに積み木を入れ、ジュージュー言って、喜んで遊んでいるんです。

 

DADWAY

 「父親子育て」がテーマのセレクトショップ。楽しいグッズが多いです。

 

一番人気のおもちゃなど、こちらの記事で詳しく紹介していますよ。

 エキスポシティ幼児用品店3選。トイトレ、リュック、水筒、下着、などなど。 - 北摂 子育てブログ

 

 

 キディランド

タカラトミーのグループ企業で、おもちゃや本なんかを販売。日本で初めてハロウィンパレードを行ったとか。全国に50店舗以上展開しています。

 

赤ちゃん本舗

こちらは大型店舗。もちろん、おもちゃもたくさんあります。

このコンロも気に入っちゃったんです…。もう離すのに必死でした。

 

 

あわせて読みたい

 

●エキスポシティで並ばず食事をするなら

 

●「もう、おもちゃくらい買ってあげなさいよ!」と思ったらこちらをクリック!(ランキングサイトへの清き1票となります)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ
にほんブログ村

 

●「コンロのおもちゃは3歳以上という表示だし、まだ早いわね」と思ったらこちらをクリック!(ランキングサイトへの清き1票となります)


2015年4月~16年3月生ランキング