北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

吹田ランチ 子供連れOKなバイキングは38階で眺望抜群!1300円~

2歳の子供を連れての外食ですと、おいしいところや、雰囲気というよりも、多少走り回っても大丈夫なところ、多少食べ物をこぼしても大丈夫なところ、多少騒いでも大丈夫なところ(あくまで多少です。)、できれば個室があるところを選んでしまうのでは、ないでしょうか?

 

少なくとも、我が家はそんな基準で選んでいます。

 

今回ご紹介するのは、JR吹田駅北口すぐにある、中華バイキング第一楼。メロード吹田という高層タワーマンションの38階にあり、眺望が抜群なんです。


f:id:hokusetsulife:20171008193323j:image 


f:id:hokusetsulife:20171008193354j:image

お店はというと、子供用のイスや食器も用意され、いい意味で肩肘はらなくていいお店です。ベビーカーも邪魔にならずに置くことができ、先程の「多少」基準もクリアできます。

 

料金は土日祝のランチがソフトドリンク込み、税金込みで1400円(平日は1300円)と眺望つきでコスパよしです。

 

飲み放題も1人からOKということで、おとしゃんは喜んでいましたが、単品で注文しました。生ビール(500円)+瓶ビール(550円)の1050円の追加費用発生です。なんでも、生ビールは器が小さく量が少なかったらしく、2杯目は瓶ビールにしていました。瓶ビールをジョッキに注ぐとうまく泡立つので、生ビールと同じ感覚で飲めてコスパがいいのだそう。

 

料理の方はというと、あまり期待していなかったせいもあるかもしれませんが、かなり味もよかったです。特に、焼売と小籠包はジューシーでおすすめです。他にも、酢豚、空心菜、焼き飯、蒸し鶏、ミニラーメン、唐揚げ、豚肉の炒め物、肉まん、焼きそばなどがありました。全体的には、ビルの最上階にあるような高級中華のような薄味でなく、バーミアンなんかに近い感じではあります。

 

ミニケーキやフローズン、ソフトドリンクなんかも充実しており、満足できる内容です。

 

早い時間に予約無しで行きましたが、ほぼ予約で満員でした。店員さんが、誕生日や年齢を確認することが多かったので、何か招待券のようなものがあるのかなぁと思ったら、お誕生日月の人は半額で、小学生以下なら無料になるようです。もちろん、はじめての人もOKです。(本人のみが割引適用、身分証明書が必要)

 

お店選びはおとしゃんが提案することが多いのですが、必ず「多少」飲めるところをセレクトしてきます・・。

 

■店舗情報

名称:中華バイキング 第一楼

住所:〒564-0082 大阪府吹田市片山町1-1 メロード吹田38F

アクセス:JR京都線 吹田駅 徒歩1分・阪急千里線 吹田駅 徒歩15分

営業時間:月~金、祝前日

     11:30~15:00 (料理L.O. 14:00)
     18:00~22:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 21:30)
     土、日、祝日

     11:30~22:30 (料理L.O. 21:30)
     ※土日祝日は終日2時間制。ランチは17時まで

ネット予約: 来店日の3日前まで こちらからネット予約できます

地図

 

●こんな記事もあります

www.hokusetsulife.site