北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

なんちゃって北欧DIY 壁紙はがれる

たった2日ではがれました。

 

北欧風にしようと賃貸でもできるはがせる壁紙にトライしたのですが、ほんとに簡単にはがせました。というか、はがれました。


f:id:hokusetsulife:20171009213107j:image

 

引っ越した際に購入したのですが、なかなか時間がとれずに、最近まで放置。子供が昼寝している間に、夫婦で突貫で貼り付けました。

 

はがれた際にご使用くださいと糊が付属されており、すごく親切だなぁと、とても感心していたのですが、ほんとに剥がれてきました。

 

まぁ、いってもはがれてこないだろうとたかをくくっていたものですから、結構ショックです。

 

湿気の多いところは剥がれやすいようですので、雨が影響したのかもしれません。

 

できあがった後も、一面全部がスカイブルーですと、結構、部屋が狭く感じたので、白の偉大さに敬意を払いましたが、はがれると気持ちはブルーになります。

 

得意でないDIY に手を出し、認識の甘さを痛感しました。

 

私達みたいな不器用な人は、壁などは白を基調に、家具を北欧風にしたほうが、それらしくなるかもしれません・・。

リノベーション

 

北欧風なら、こんな記事もあります

www.hokusetsulife.site

 

●こちらは部屋の使い方を

www.hokusetsulife.site

 

●お風呂

www.hokusetsulife.site

 

●部屋選びにはご注意を

www.hokusetsulife.site

 

●こちらも物件選び

www.hokusetsulife.site