北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

高級タルト・ケーキのお店、キルフェボンのクリスマスケーキを163円でゲット!

高級フルーツタルト専門店「キルフェボン」。大阪は、梅田のグランフロント大阪、南館2階にあります。全国では、銀座、青山、東京スカイツリータウン、横浜、静岡、浜松、京都、仙台、福岡に店舗を構えています。

 

我が家のクリスマスケーキは、そんなキルフェボンにしました。

f:id:hokusetsulife:20171225004954j:plain

 

 

昨日は、クリスマスイブとあって、テイクアウトも行列で、クリスマスケーキを手にするまで30分以上かかりました。

f:id:hokusetsulife:20171225005015j:plain

お店の前の行列

 

12月20日~12月25日は、クリスマス限定メニューとなって、更に高くなってそうです。

f:id:hokusetsulife:20171225005110j:plain

 

【特選】白イチゴ~初恋の香り~のタルト

21cm(6~8名様用)12,528円

た、た、たかっ。

カットケーキ1,630円

ワンピース1,630円。

たった一切れで1.630円です。

 

その商品説明文は以下。

種が赤く色づくと食べごろの合図の白イチゴ。一粒で濃厚な香りと濃厚な果汁。そんな贅沢なイチゴをふんだんに使用したタルトです。大きく一口頬張るとやさしい甘みのババロアとバターたっぷりのパイ生地。そして、ジューシーな白イチゴのハーモニーが口の中いっぱいに広がります。

 

う~ん、頬張らなくていいから

ひとくちだけでも食べてみたい・・。

 

ホワイトチョコクリームとイチゴのタルト

13cm(2名様用)2,163円

カットケーキ648円

 

こちらの説明文はこんな感じ。

ミルク風味豊かなバターをたっぷり使用したパイ生地にホワイトチョコを加えたカスタードクリームをしき、甘酸っぱくジューシーなイチゴをふんだんにのせました。

 

う~ん、文が短い。

あきらかに、白イチゴを買わそうとしているぞ。

 

我が家の予算は2000円。

おとしゃんは一点豪華主義なんで、白イチゴ派。つまり、白イチゴのカットケーキ+ホワイトチョコクリームとイチゴのタルトのカットケーキ。計2,278円ナリ。

私は、ホワイトチョコクリームとイチゴのタルト13cm(2名様用)2,163円かな~というところ。

 

決断はおとしゃんに任せ、悩みに悩んだあげく、ホールの方がクリスマスっぽいという理由でホワイトチョコクリームとイチゴのタルト13cm(2名様用)2,163円を購入することに。

 

で、それでなぜ163円で購入できたかって?

気になりますよね。

 

こたえはこちら。

www.hokusetsulife.site

 

このマンション見学で、キルフェボンの2000円分の商品券をもらったからです。

決して、おとしゃんが自腹したわけではございません。

あれから、半年。ようやく使う機会がおとずれました。

 

他にも、クリスマス期間限定メニューがあったので値段ととも紹介しておきますね。

ホールの価格は一番安いもののみ表記しています。

 

【特選】ホワイトチョコクリームと福岡県産あまおうのタルト

17cm(3~4名様用)6,482円

カットケーキ1,337円

艶のある真っ赤な色合い、ジューシーで甘い大粒の果実のあまおうをたっぷりと詰めた贅沢なタルトですホワイトチョコ風味のカスタードと生クリームの組み合わせが相性抜群です。

 

8種のフルーツとホワイトチョコクリームのタルト

13cm(2名様用)2,468円

カットケーキ718円

贅沢にのせたフルーツとホワイトチョコを加えたカスタードクリーム。ミルク風味豊かなバターをたっぷり使用したパイ生地との絶妙な相性が楽しめるタルトです。

 

ブルーベリーとホワイトチョコクリームのタルト

13cm(2名様用)2,268円

カットケーキ679円

ミルク風味豊かなバターをたっぷり使用したパイ生地に、ホワイトチョコを加えたカスタードクリームをしき、プチンとはじける食感の甘酸っぱいブルーベリーを贅沢に飾りました。

 

モンブラン

17cm(3~4名様用)4,291円

カットケーキ697円

 栗のペーストを贅沢に使用したクリームにほろにがいココアタルトが高相性です。どっしりと濃厚なクリームに厳選した渋皮栗をのせ、甘酸っぱいカシスを飾ったキルフェボンオリジナルのモンブランタルトです。季節の味わいをお楽しみください。

 

輪花型 イチゴのティラミス~ミルクティー風味~

25cm(10~12名様用)7,776円

カットケーキ810円

甘酸っぱく風味豊かなイチゴと、大人気のティラミスを合わせました。マスカルボーネクリームに香り高いミルクティを染み込ませたスポンジを重ね、たっぷりの生クリームで仕上げました。味のアクセントに選んだチョコレートガナッシュ、イチゴの果汁と濃厚クリーム、サクサクのパイ生地の抜群な組み合わせです。

 

赤いフルーツのタルト 

17cm(3~4名様用)3,456円

カットケーキ632円

まろやかな酸味のラフィネクリームのタルトにシナモンをふり、6種のベリーをふんだんに飾った女性に人気の甘酸っぱいタルトです。見た目も華やかで贈り物としても人気です。

 

クラシックショコラ

12cm(2名様用)2,023円

カットケーキ609円

カカオ分55%のチョコレートをたっぷりと使用して焼き上げた、しっとりとした味わいの贅沢なチョコレートケーキです。

 

ティラミス

17cm(3~4名様用)4,178円

カットケーキ683円

コクのあるマスカルボーネチーズ、コーヒーのほろ苦さ、キャラメル風味のクリーム、絶妙なハーモニーが口の中で広がります。

 

星型赤いフルーツとチョコレートムースのタルト

27cm(10~12名様用)7,776円

カットケーキ790円

チョコレートムースとベリーのムースを重ね、赤いフルーツで贅沢に飾った華やかなタルトを作りました。仕上げのチョコレートソースにもフランボワーズの香りを効かせています。ほろ苦いチョコレートベリーの酸味。ぴったりの相性をお楽しみください。

 

ホワイトチョコクリームとイチゴのタルトは1ホールを2人でパクっとたいらげました。とはいっても2人用なので。幸い、うちの子はクリーム系は食べないので、イチゴの厳選食いで助かります。タルトそのものは、上品なあじわいで、ベース部分も柔らかい。スイーツの人気店の味ですね。甘さ控えめで、何個も食べられるという。スイーツは別腹なのに、さらに別腹が追加され、第1胃、第2胃・・とある牛のような最強状態です。

 

白イチゴのタルトを買っている男性がいました。これから彼女と食べるのでしょうか?釣った魚には餌を与えないではないですが、こんなケーキをプレゼントしたら、株があがりますぞ。パパ達諸君。

 

次は、ホワイトデー?

キルフェボン、男性から女性への贈り物におすすめします!

 

「いいね!」と思ったら下の写真をクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

励みとやる気で、ぐんぐんぐんぐん成長します!