北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

くら寿司の海老マヨ紫ソースがキモウマ。季節外れのハロウィン、外国人スゴーイデスネ!で第1位に。

全ての食材において、化学調味料人工甘味料、合成着色料、人口保存料という四大添加物を一切使用していないというくら寿司。小さな子供連れでもとっても安心ですね。

昨日、2018年1月20日(土)放送のテレビ朝日系列「世界が驚いたニッポン!スゴーイデスネ!!視察団」のなかで、「わざわざ海外から並んだ!日本の人気行列店TOP15」で第1位に選ばれました

 

なんでも、日本全国の国際空港で観光を終えた外国人への出口調査結果らしく、日本国内に401店舗を展開する回転寿司チェーン店として、海外でも知名度があがっているのかもしれません。

そんな、チェーン展開するくら寿司ですが、実は地域によって、また同じ地域でも店舗によって微妙にメニューが違うんです。

今日、ご紹介するのは、くら寿司トナリエ南千里店で食べた「海老マヨ紫ソース」。おや?紫??なんかおかしくない?、ハロウィンか?注文しよう!という何とも不可解な論理展開でオーダー。

ちょっと時間がかかって出てきたのが、これ。

ちょっと、違う角度から

食品サンプルか?と思わずつっこみたくなるプラスチック感。

食欲を減退させてくれます・・・。

おとしゃんは、迷わずパクっといきました。

さくっとした海老の天ぷらに酸味のある濃厚タルタルソース。このソースがかなりいけるんです。

 

おそるべしは、この紫色の正体。

 

 

なんでしょう?

 

 

う~ん

 

 

絵の具!

 

 

それ、無添加

 

 

違うよね。

 

 

正解は、

 

 

 

 

紫キャベツ!

 

 

安心して食べてください。昨年、期間限定で売り出したハロウィンメニュー「魔女の海老マヨ」が定番化したようですよ。

 

 

ではでは。

 

「いいね!」と思ったら下の写真をクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

励みとやる気で、ぐんぐんぐんぐん成長します!