北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

新大阪の子連れ記念日ランチはコスパ最強のマリオットがおすすめ。電車・飛行機好きの子供の心も満たされる

先日、結婚11周年を迎えました。

でも、小さな子供がいるので、高級なところもオシャレなところにも行くことができません。親族も近くにいないので、あずけて出かけたこともないんです。

せっかくの記念日。子連れで行ける近場でいいところがないか、探してみました。ちょっと記念日っぽいところを。

そして、私達が選んだのはこちら。

JR・地下鉄「新大阪」駅徒歩1分。コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション3階にあるDINING&BAR LAVAROCK

全面禁煙で子連れOKのお店です。駅からはプロムナードでつながっているので、子供も安心して歩かせることができました。

 

ここ、コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションは、マリオットブランドのひとつとして、2015年11月にオープンしました。

ホテルのランクは四つ星。オープン2年ちょっととあって新しさ感があります。泊まってはいませんが、客室数は全332室で、1部屋あたり30㎡と広くてゆっくりできるのが特徴のようです。

さて、ディナーですと子供の寝る時間が遅くなるので、ランチを予約しました。何種類もあるので悩んだ結果、選んだのは、ボリュームあるこちらのプラン

それでは、出てきたものを順に紹介していきます。

 

ワンドリンク付き。スパークリングワインとビールをチョイス。

2杯ともに、おとしゃんが飲み干します。ビールはボリュームがあって、500ml以上の容量。泡がきめ細かくクリーミーで、とっても満足していましたよ。スパークリングワインはハードな辛口。これも、おとしゃん好みです。その他には、グラスワイン(赤・白)、カクテル各種(ジン、ウォッカ、ラム、カシス、カンパリカルーア、マリブ、ディタ、マンゴヤン、ピーチツリー、ウィスキー)ミキサードリンク&ジュース、ソフトドリンクが用意されています。

料理は最初に、オードブルプレート

ピックアップしていきます。

きのことジャガイモ等のケイジャン。ちょっとスパイシーな大人あじ。

トルティーヤ・チップス。ケイジャンたちとあわせて食べます。メキシコ風ですね。

チェリートマトモッツァレラチーズのグラス カプレーゼ風。

あら、ぼけてる…。

ポークと水菜。もっと説明があったような…。

続いて、ニンジンベースのスープです。さやえんどうが入ってます。

こちらは、トマトベースのパスタ。肉厚のベーコンがトッピングされています。

強めのアルデンテ。

 

あっ、そうそう

こちらは、キッズ用のプレート。

大人一人につき一人分付いてくるんです。無料です。かわいいソーセージが本格的なジャーマン風でしたので、おとしゃんのおつまみになりました。これ見て子供は「カニ、カニ」って言ってました。私の世代は、ソーセージ=タコと決まっていたので、タコと思っていたのですが、カニかもしれませんね。こちらはオムライスですが、パンケーキも選べます。子供用にうす味になっていてよかったです。

窓側の席を案内してもらいました。座ったままでも電車が通るのが見えます。御堂筋線でかなりの本数が走っているので、電車が来るたびに、「電車きたよ~!」と言って喜んでいました。

写真だと小さく見えますが、空港も近いので、飛行機もかなり大きく見ることができます。こちらも大興奮!1時間くらいの間に5機ほど通過しました。

 

さて、メニューに戻ります。

 パン。3回もお替りしました。食べ放題です!正確には、お替りO.Kです!

 

メインはこちら

 鯛と鶏のグリルです。鯛はマッシュポテトのソースに絡めて食します。

 

キッズデザートです。子供用にプレゼントしていただきました!本来は付いていません。

 

さらに、サプライズ!

記念日ってことで、デザートも豪華になっています。もちろん、コーヒーも付いてます。

 

さらにさらに

花火まで。

 

サプライズは、嬉しいですよね。

これで1人あたり2900円×2人=5,800円※消費税、サービス料込の価格です。お腹いっぱいになったし、アルコール量も十分です。おとしゃんは、普段3杯くらい飲むのですが、満足していました。飲み放題にするか、パスタをつけるかで悩んだのですが、結果、パスタ付にしたのは正解でした。ある意味、居酒屋より安くつきます。

 

ドレスコードもなく、明るい店内です。子供が少し動き回っても大丈夫!そんなカジュアルさが安心感を与えてくれます。席も一番端にしてくれましたよ!

 

もちろん、接客も丁寧でいうことなし。子供イスもあります。

 

それでは、店舗情報です

名称:DINING&BAR LAVAROCK/コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション

住所:大阪市淀川区宮原1-2-70(3階:フロントロビー階)

予約:ご紹介の限定プラン予約はこちらから

マップ

★人気記事 食事前にこちらはいかがですか?

●こんなお店もあります

 

「いいね!」と思ったら下の写真をクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

励みとやる気で、ぐんぐんぐんぐん成長します!