北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

くら寿司勝利コーラで合格祈願。初詣で行ってないし、保活やってない。Twitter開設したけど、本当にご利益あるのかな?

受験生のみなさま、

受験生のご家族のみなさま

合格祈願はされましたか?

 

我が家もある意味受験生です。夏に保育園に入れず引っ越したものの、未だに空きはなく、無認可保育園に通っている状況です。

 

2018年4月の入所を待つしかありません。

 

 

ほんとうの受験生とは比べ物にはなりませんが、保育園に入れず引っ越したんです。しかも、マンションを売ってまで(まだ売れてません涙…)

 

結構、本気なんです。

 

しかしながら、育休のタイムリミットが来て引っ越したわけですから、保活も当然やっていません。あとは神頼みしかないのですが、家族で初詣も行ってないんです。

 

そこで、私達はこちらを選びました。くら寿司の勝利(シャリ)コーラ!。シャリを無理やり「しょうり」と読ませ、さらに限定ラベルまで貼りつけて販売しているんですよ、くら寿司さんが。こんな赤い装いです。

 

1本180円ナリです。甘酒パワーで栄養補給に最適!!低カフェインで体にもやさしい!!と書いてあります。くら寿司さん曰く、甘酒は「飲む点滴」と言われれいるそう。甘酒の原料となる米麹は、必須アミノ酸やビタミンB群が豊富なんだとか。しかも、「シャリコーラ」は日本初の甘酒清涼飲料なんです。

 

我が家は勉強する必要はありませんが、子供の寝つきが悪かったり、夜中に起きたり、早朝に目を覚ましたりすると次の日の仕事がきつくなりますので、栄養補給としていただきました。こちらは体力勝負です。

 

くら寿司の勝利(シャリ)コーラは限定販売しているだけでなく、受験生応援企画もやっています。

 

【合格祈願の応募方法】Twitterで「♯勝利コーラ」をつけて合格祈願メッセージを投稿する(2018年1月31日まで)

 

【受験生を応援】くら寿司が投稿メッセージを落ちないお寺で有名な「欣勝寺」(雷が落ちないことで有名らしい)で2月上旬(予定)に祈祷してくれます。

 

さらに、

 

応募者の中から抽選で59(ごうかく)名へ2,000円分のお食事券とシャリコーラ1ケースが当たります

 

ということで、あたふたしながら、ツィッターのアカウントを開設しました。(未だに使い方がわからず…。応募できてるかな?)

 

フォロワーいないので、プレゼントは当たらないとしても、保育園は祈るしかありません、第一志望を。

 

結果(保育園)は2月上旬の予定です。

 

また、報告しますね!

 

●こちらの「くら寿司」記事も人気です。

 

「いいね!」と思ったら下の写真をクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

励みとやる気で、ぐんぐんぐんぐん成長します!

 

こちらのランキングでは1位~2位あたりをさまよっています。


2015年4月~16年3月生ランキング