北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

くら寿司イタリアン。おすすめはパスタ?メニューを紹介

イタリアンのコスパ最強はサイゼリヤ?いやいや、くら寿司も結構やりますよ。

 

 

 鯛 さん(id:tai_mijinko) の記事を見て、回転寿司一家の我が家としては、ぜひ行かなければと思いはや1ケ月。

www.tai-diary.com

 

そうこうしているうちに、まるこさん( id:nakanomaruko)が、魅力的な記事を掲載。

 

www.nakanomaruko.com

 

と、やっとのことで、くら寿司のイタリアンフルコースを堪能してきました。そのイタリアンなメニューのレビューと、プラスアルファのオプションでこれが最強と思えるイタリアン・トレびあんなコースをご紹介したいと思います。

 

いざ、実食。

 

まずは、前菜から。

シャリ野菜 ビントロ 100円 (税抜) 35kcal。糖質81%オフという優れもの。シャリはご飯ではありません。大根?だったかな。

 

これをくるっと、手巻き寿司のようにして食べてみました。これかなかなかいける!水っぽいのかと思いましたが、醤油をたらり。美味美味。オリーブオイルをつけてもあいそうです。

 

続いては、こちら、【イタリア産】熟成生ハム 石澤ドレッシング(一貫)100円 (税抜) 76kcal。

う~ん、こちらは少し濃い。ドレッシングがかかりすぎて。生ハムなので、そのままで食べたい気分。ちなみに我が家は薄味派です。

 

続いて、トルティーヤ。イタリアンならずトレビあんなメニュー。たっぷり野菜のトルティーヤ 100円 (税抜) 130kcal。

これもいいぞ!こちらはドレッシングが別添えなので、自分で量を調節できるのもいい。

 

こちらは、とみえみさとさん (id:mitan_555)も絶賛の一品。

www.tomiemisato.com

 

と、ここまで111kcalとかなりヘルシー。

 

続いては新作。イタリアンチーズハンバーグ250円 (税抜) 231kcal

 

なかは、とろ~りチーズがたっぷり。

子供受けしそうなハンバーグ本体に、大人も喜ぶトマトベースのソース。本格的!

 

舌が更にチーズを求めて、あぶりチーズサーモン 100円 (税抜) 120kcal

 

そして、登場! スパらッティ カルボナーラ 370円 (税抜) 413kcal

温泉たまごは別添えでやってきました。

 

オン!スパらッティ?その名前の理由がわかります。スパゲッティ+らーめん、なるほどなるほど。つけ麺のスープの後に、後足し用にお湯がついてきますよね。そばの時もそう。その後足し用のお湯を最初から入れているような味わいなんです。でも、とっても濃厚!だからって、薄味派でも濃すぎるって思わない。深みがあるんですね。これが中華めんによくからみます。ただ一つ欠点なのは、麺が少なすぎ!替え玉を2玉くらい追加したい量です。そして、スープはぐびぐびっといきたい。

 

それから、茶碗蒸しリゾット 180円 (税抜) 292kcal

見た目は普通。

 

底の方にご飯が入ってます。

 

これの感想?

 

おかわりしましたけど、なにか。

 

さてさて、〆にはスイーツ。竹姫 抹茶ティラミス150円 (税抜) 98kcal

抹茶あじって、なんでこんなにおいしいのでしょうか?

 

そして、大とりは、チョコとマスカルポーネのパフェ 250円 (税抜) 369kcal

まずは、クッキー。これは手土産したい逸品。何枚かセットにしてお持ち帰り商品化してほしいレベル。

 

そして、これ。 

最下層にあるムース状のプリン。これが、ねば~としてていいんです!上からの圧迫感を吹き飛ばします。ボーン!ほんと、おいしいですよ。むさぼり食べたい。

 

さらに。え?大トリだったのでは? あったかキャラメルフレンチトースト 250円 (税抜) 203kcal

これがまた、外がかりっと、中がふわっとと最高!でやんす。

 

 

あれっ、カロリー計算が途中で終わってる?

 

 

ひとやすみ、ひとやすみ

 

 

くら寿司でイタリアン達もありかも!」と思ったら下の写真をクリックお願いします!くら寿司さんが「くらリアン」への店名変更を検討するかもしれません。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

 

「やっぱりイタリアンならサイゼリア!」と思ったら、下記のバナーをクリックお願いします。サイゼリヤさんが「サイゼリア」への店名変更を検討するかもしれません。


2015年4月~16年3月生ランキング

 

「近くに、くら寿司ありませんよ!」という方はこちらをクリックお願いします。ちょっといいもの見つかるかもしれません。

 

●こちらの記事もよく読まれています。