北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

保育園、第4希望で決まったけど、喜んでいいのか、悲しんでいいのかわからない。

2月3日、保育園の決定通知が郵送されてきました。

ドキドキしながらの開封です。

 

結果は、第4希望に決定!

微妙な第4希望。

第3希望までしか書いていなかったのに、無理やり書かされた感のある第4希望。

 

 

なぜ、素直に喜べないかと言うと、小規模保育園のため3歳までしか園にいることができない。

たった1年で新しい保育園を探さないといけないから。

 

 

う~ん。

 

 

しかも、電車通園。

 

 

う~ん。

 

 

2月初旬に決定とあったので、もう少し先になるのかなと思ってたら結果がはやかった。これでは、くら寿司の勝利コーラのご利益がわからない…。

 

 

う~ん。

 

 

第4希望を書いた時点で、これが既定路線かと思う…。

 

保活やってないのに、痛恨の戦略ミス。

 

 

救いは、園の対応がよく保育士の質がよさそうなところ。それと、電車好きの息子にとっては、電車通園は毎日乗れるのでうれしいかも。たくさんの人とも出逢えるし。

 

決まった以上は、それを楽しもう!

 

それがこのブログのテーマ。

 

息子と保育園がうまくフィットしてくれれば、それが一番いい!

 

よく考えたら、来年、もう一度チャンスが巡ってくる。

敗者復活戦。

 

時期的に、勝利コーラも恵方巻も間に合わない。

 

だから、来年は初詣に行きます!

 

おすすめあったら、教えてくださいm(__)m

 

 「いいね!」と思ったら下の写真をクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

励みとやる気で、ぐんぐんぐんぐん成長します!

 

こちらのランキングでは1位~2位あたりをさまよっています。


2015年4月~16年3月生ランキング