北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

抹茶カレーはまずいと評判。そんな口コミを検証してみた。これって変わり種?アレンジ?

何年か前に口コミで評判となった宇治抹茶カレー 。その珍しさからも、ちょっと食べてみたい!という声もたくさんあったようです。

 

それから数年。インスタ映えする商品としてテレビ番組で紹介されていましたので、早速通販で買ってみました。

 

ミーハーか。

 

 

作り方は簡単。

なんてったってレトルトですから。

電子レンジでチンするたけで終了です。500Wで2分、600Wで1分40秒。写真撮影も考慮して、600Wで1分50秒温めました。あちち、ちょっと袋が熱くなるので気をつけてください。

あたためる途中で蒸気がでるので、レンジから取り出すときは、上部の両端を持ってください。

それでは、炊き立てのご飯をよそって、ルーをかけます。

 

 

食べる前に味を想像してみました。

宇治抹茶と言えば、苦みのある大人味。というか、単体では苦い、渋い。

カレーと言えば、辛い。スパイシー。りんごとはちみつでマイルドに。はたまた、インスタントコーヒーでコクを、ヨーグルト入れる派もいる。ソースをかけたり、しょうゆをかけたり人それぞれ。

 

つまり、宇治抹茶×カレー=大人になった抹茶君をどんな色にでも染まる母性本能あふれるカレーが包みこむイメージ。

 

これがポエムなら、ほんとにいい感じ。ぽっ。

 

抹茶は苦いから、さすがにあわないだろうという声も聞こえてきそうですが、よく考えれば、カレーにはターメリック(ウコン)が入っています。苦みが含まれているんですよね。

 

ならば、まずいわけがない。

 

いざ、実食。

 

うわっ。

 

一口目の感想。

 

おいしいの?おいしくないの?

 

だから、うわっ。

これが感想。

ターメリック効果だね。

それは、肝臓(;・∀・)

 

うわっ。

 

を例えるなら、宇治抹茶ではなく、抹茶のアイスクリームをカレーに入れて煮込んだ感じ。オプションで抹茶を増量しました。

 

わかります?

 

 まろやかさはあるものの、抹茶の味がしっかりしています。抹茶風ではなく抹茶。苦いのに甘く、そして辛い。

 

3拍子揃っています。

 

野球選手ならドラフト1位候補と言うんでしょうか?

 

 

これ、

リピートするかと言われれば、

 

 

しません

 

 

これが答えです。

 

それでも食べてみたいという強者はこちら

 

●こんな記事もよく読まれてます