北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

上新田がってん寿司跡地に「ごちそう村」オープン!待ち時間は?おみくじハイボール「大吉」で無料に!

2018年8月29日更新。

 

2018年2月27日(火)、ごちそう村豊中上新田店がオープンしました。

 

北大阪急行千里中央」駅「桃山台」駅、阪急「南千里」駅から各徒歩10分超というところにあります。実はこちらのロケーション、回転寿司の「函館市場」の後を居抜きで同じく回転寿司の「がってん寿司」が営業し、その後、建て直してから、ごちそう村がオープンとなりました。

 

ごちそう村の子供メニュー。お得な食べ方・クーポンは?お父さんはタッチパネルに要注意!

 

周辺は、マンションが立ち並んでいるにもかからず、あまり飲食店がないという恵まれた立地です。でも、なぜか?なかなか長続きはしていません…。

 

そんなところに、今度は、和食ダイニングのごちそう村がやってきたのです。とりあえず、どんなごちそうがあるのか、土曜日の夜に行って来ました。

 

 ちなみに「ごちそう村」とは、神戸・播磨地区を中心に19店舗を展開する和食ダイニングチェーン店です。全店舗、駐車場を完備しているという郊外型の居酒屋さんですね。

 

豊中上新田店に到着したのは、17時15分頃。禁煙席は埋まっていましたが、完全個室を案内してくれるということで喫煙席にしました。みなさん、出足が早いですね。夜は17時オープンです。

 

それもそのはず、私たちが入店した後も、来るのは子供連れのファミリーばかり。しかも2~3歳くらいの子供連れがわんさかわんさか。みるみるうちに満席状態となりました。居酒屋に子供連れていくのは私達くらいかなと思っていましたが、意外や意外。結構、需要があるんですね。丼物やお膳なんかもあるので、飲まない方でも定食屋さんのように楽しめます。

 

そんな子連れが多いので、来店時間も早いんですね。早くしないと、お風呂、歯磨き、寝かせ付けが待ってますから、必然と早くなります。夜の外食ってなかなか難しいですよね、遅くなるとお風呂に入る前に寝ちゃったりして。

 

店の前には、10台程度の駐車スペースがありますが、ほとんどの方が徒歩で来られていたので、駐車場はガラガラです。

 

それでは、今回のオーダー品をご紹介します。

 

まずは、季節メニューのチーズダッカルビ590円(税抜)

 いま流行りの、です。

 

こちらは、ホットペッパーのクーポンを使って無料でもらえました! 着席時とレジでも画面を見せてくださいね。

 

※2018年8月末までは「たっぷりチーズのプレミアムソーセージ」が無料プレゼント

なかなかのボリュームです。

 

続いては、ホタルイカのワイン漬け350円(税抜)

沖漬けと違ってあっさりとした味わいです。ワインという感じはしません。

 

小学生以下の特別メニュー。ごちるどれんポテト120円(税抜)

これは安い!ファーストフード価格!塩味も控えめです。

 

 山芋とろろ焼き450円

ふわっとかなり濃い味つけ。子供にたべさせようと注文しましたが、全く手をつけず失敗。味が濃かったので逆に食べなくてよかったかも。

 

ごち村グリーンサラダ噂のドレッシング<S>サイズ350円(税抜)

 

もつ鍋。1人前です。880円(税抜)。コンロが先に運ばれてきたものの、鍋はなかなか持ってきてもらえず。あまりにも遅かったので、調理したものが来るのかな~と思いましたが、生のままでやってきました。

白味噌ベースのものにしました。これは、なかなかいける!

 

〆には、鍋あとラーメン200円(税抜)。追加の出汁もついてきます。出汁だけの追加の場合はプラス料金になりますよ。

 

こちらは、おみくじハイボール

タッチパネルで注文してしばらくすると、おみくじをもったスタッフさんがやってきます。大吉でハイボールが無料。中吉で半額に。小吉だとメガハイボールを注文しなければなりません。神社でひくおみくじのように、ジャラジャラと鳴らして1本の棒を出します。おとしゃんがジャラジャラやって、最後の引きは、あっとの手に。

 

な、な、な、なんと大吉が出ました~~~!!!

カランカラン~!!

 

無料です!

 

あたった後に、角ハイボールかジムビームハイボールかを選べます。

 

はい、角ハイボールをお願いします!

 

だって角ハイボールは430円。ジムビームハイボール399円。コスパ重視の我が家はもちろん、角さんです!

 

神の手あっと も、「えらいえらい」と褒められ大興奮!もう一回やる、もう一回やるの大合唱。まわりの雰囲気に完全に飲み込めれていました。

 

まだまだ長くなりそうなので、続きは次回の記事で!

 

そうそう、19時頃に店を出ましたが、その頃には店内のウエイトスペースも溢れて、店の外でも20人くらい待っていました。1時間以上の覚悟は必要ですので、土曜の夜の子供連れなら予約をするか、17時のオープン直後をおすすめします。平日は多分大丈夫!

 

●店舗情報

店舗名:ごちそう村 豊中上新田店

住所:大阪府豊中市上新田4-29-3

予約:ネット予約(ホットペッパー)

営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)※金・土・祝前日 17:00~23:30(L.O.23:00)

定休日:年末年始(12/31~1/1)

電話番号:06-6155-4147

座席数:124

地図

 

 ●近くにはこんなお店もあります