北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

新大阪で朝飲み。7時~生ビールが飲めますよ~BW STATION 地下鉄新大阪店。今なら透明ビールも!

アル中でもありませんし、週に1日は休肝日をもうけている、おとしゃんです。

 

【10時開店】新大阪駅構内で昼飲みランチ。安い!獺祭380円居酒屋

 

でも、

休みの日とか、旅行に行った時って朝から呑めると幸せな気分になりませんか?

 

至福の時。

 

 

そのまま二度寝できれば最高です!

 

さて、大阪を出る前に飲めるのがこちら、BW STATION 地下鉄新大阪店。地下鉄御堂筋線「新大阪」駅直結、新幹線改札口まで徒歩1分の、新なにわ大食堂の中にあります。

 

 

こちらのお店は、アサヒビールが100%出資するアサヒフードクリエイトという会社が運営しています。否が応でも、ビールの期待が高まります。

 

実際に行ったのは、ランチの後に一杯。

 

では、飲み比べと行きましょう!

 

 左から、TOKYO隅田川ブルーイング/ゴールデンエール、TOKYO隅田川ブルーイング/香るヴァイツェン琥珀の時間ではなく、クリアクラフト。です。

各185ml×3種で1,150円+税。ビール工場直送!

 

ゴールデンエールは、黄金色に輝くエールビール。醸造家とお客さんとの会話から生まれたスペシャルなビールです。ちょっぴり濃厚で、深い感じがしました。

 

続いて、ヴァイツェン

小麦麦芽を使用した、軽い口あたりで、果実のような香りが漂ってきます。無濾過ってのが嬉しいですね。上面発酵のビールです。

 

それから、炭酸水。

 

じゃなく、クリアクラフト。

 

 

サイダーにも見えます。

 

7月21日~数量限定で発売されてます。透明ビアスタイル・クリアクラフト<樽生>。なお、こちらは発泡酒のもよう。

 

このビール、なんか気分が盛り上がってきません。

 

酔った感じにならないんです。

 

ビールの香りもしないし、ちょっと変わったビールを飲みました!で終わり。

 

飲み比べセットの裏には

バレバレ。

 

それから、

おつまみには、稲庭うどんカリカリ揚げ400円+税を

 

おかしゃん用に、サングリア。これは、なかなかおいしいらしい。ヴィニャ・アルバリ・サングリア(赤)450円+税

 

やっぱりビールはチョコっと飲むんじゃなく、1つのビールをぐびっと飲みたい!

 

ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】

 

あわせて読みたい

 

店舗情報

名称:BW STATION 地下鉄新大阪店

電話番号:06-6842-9666

営業時間:7:00~23:00 (L.O. フード22:00/ドリンク22:30)

住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5 新なにわ大食堂

新なにわ大食堂フロアマップ:【公式】新なにわ大食堂 ①BW STATION

地図