北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

万博鉄道まつり2018

3月24日・25日に大阪・万博記念公園で開催されたイベント、鉄道まつり。こちらは人・人でごった返していました。私たちは10時頃に入場しましたが、昼食を摂って帰るころには入場規制がでるほど。人・ひと・ヒトでいっぱいです。

 

なんてったって、日本最大級の屋外鉄道イベントですからね。行くのは、鉄っちゃんだけではございません。

 

では、そんな大人気の鉄道まつりをご紹介します。

 

 

まずは、こちら

 

あらあら、ちょっと遠くで見えませんね~。

 

ミニ阪急電車です。今回は、800系8040号車、900系9301号車が登場しました。乗れるのは、小学生以下限定でひとりで乗れる人のみとなってます。うちの子はさみしがりやなので、これを回避してくれました。食いつけば、整理券をもらって、更に並ぶという苦行です。18kgを抱っこしたままですからね、待つの。なお、乗車は無料です。

 

続いてミニSL。

これは、大人も一緒に乗れます(基本は保護者同伴乗車)。直線だけなんで、そのまま折り返し運転になります。バックオーライ!

 

あ、こちらも無料ですよ。

 

そして、大阪環状線を模したプラレール

これを気に入って離れようとはしません。

 

そして、全国から来た鉄道会社の出展ブースがあります。

京阪電車ブース。トーマス列車のオリジナルプラレールが展示されてます。京阪電車では、期間限定でトーマス列車を運行しているんですね。トーマス&アンパンマンがマイブームの息子は、じーーです。じー。他の子供が離れるなか、何回転したことやら。

 

他にも、ほら

 

これも

 

なかには、抽選で車両があたるくじ引きを実施している鉄道会社も。500円だったかな?そりぁ、あたれば嬉しいですが、うちには線路がないんですよね~。ひとつ買うとあれもこれもと欲求はとまりませんよね。石は固いんです。いやいや、意思は弱いんです。誘惑に負ける自信アリ。

 

でも、エンゲル係数が高い我が家は、プラレールにお金をつぎ込むことができません。

 

あ~ぁ、そろそろアマゾンの欲しいものリストをつくろうかな…。

 

 

万博記念公園で同時開催(一緒に行くことができます)

 

 

あわせて読みたい人気記事

www.hokusetsulife.site

 

「こどもためにプラレールぐらい買ってあげなさいよ!」と思ったら下の写真をクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

励みとやる気で、ぐんぐんぐんぐん成長します!

 

「やっぱり我慢は必要よ。買うんじゃなくって、一緒につくればいいじゃん!」と思ったら、下記のバナーをクリックお願いします。こちらのランキングでは1位~2位あたりをさまよっています。


2015年4月~16年3月生ランキング