北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

ビール党へ告ぐ!スシロー春メニュー 鯛めし・海老唐・イカ炙りが超うまい!

おとしゃん。だ!

 

スシローの2018年春限定メニュー。3品が超うまかったので、おすすめする。あくまでも酒飲みの観点。ビールがすすむか、否か。

 

まずは、

 

 

まるごと海老のゆず胡椒天ぷら 280円+税 

これが、あっつ、あつで出てきた。ほんとにあっつ、あつ。目の前で揚げてくれたよう。レモンを絞って、まるごとかぶりつくと、外はカリっと、なかからは、ミソがじゅわ~と染み出てくる。うまい! 

 

はい、ビール!

シャキーン!

 

これが4匹も大きいのがいるから楽しい。ゆず胡椒が入っているので、天ぷらみたいに優しくない。どちらかと言えば、唐揚げに近いハード系。男を感じる逸品だ。冷めるまでに掻き込むべし。

 

続いては、

 

炙り真いかみみ 100円+税

 

おっと、これは針ねずみのよう。イカは特段、好きなわけではない。だがしかし、これが、外がカリっと、なかがとろっと半熟状態。この食感がもう、たまらんのですよ。この突起物がまた食欲を誘う。高級な一夜干しを絶妙なタイミングで炙ったあの感覚。スルメでは出せない、あの柔らかさ。うまい!

 

はい、ビール!

シャキーン!

 

それから、

 

宇和島風鯛めし寿司 100円+税

 愛媛県の郷土料理である鯛めし。宇和島風は生たまごに醤油ダレで食される。これ、例えば愛媛県松山空港で食べようなものなら2,000円近くはかかってしまう。それをちょこっと100円で。漬け丼とはまた違う。生卵に新鮮な鯛が絶妙のバランスで絡んでいるから、卵黄がよりおいしく感じられる。5貫くらい集めて、〆にお茶をかけてずるっといきたい。

 

はい、ビール!

 

 

 

ぐびっ。

 

 

 

●「これ、食べたい!」と思ったらこちらをクリック!(ランキングサイトへの清き1票となります)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ
にほんブログ村

 

●「わたしゃ、普通のにぎりがいいよ。」と思ったらこちらをクリック!(ランキングサイトへの清き1票となります)


2015年4月~16年3月生ランキング

 

あわせて読みたい