北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

服部緑地で水遊び。無料で子供も楽しめ、バーベキューもできる!霧の噴水も!

一気に暑くなってきましたね~。こんなに暑いと水浴びしたくなります。

 

子どもなら、プール。

 

プールに子供を連れていくと、大人も一緒に入らないといけないのは、正直いやじゃないですか?ちょっとだけ楽しめて、紫外線を避けて、水着にならなくっていいのがベストですよね。しかも、それが無料なら最高です。

 

今日は、本格的なプールにはまだ早い、2~3歳向けの無料水遊びスポットを紹介したいと思います。

 

 

場所は、こちら。服部緑地公園。

 

入口にある噴水。こちらで水をバシャパシャして遊びましょう!ではないです。

 

服部緑地公園・ちかくの森。ちょっとややこしいですが、服部緑地公園の近くの森でもありません。服部緑地公園にある、ちかくの森という場所です。地図はこちら。

バーベキューもできるエリアです。

 

上の地図の「現在地」って書いてある「現在」という文字の下(裏)あたりに、水遊びスポットがあります。

 

2~3歳くらいの子供たちが大はしゃぎ。芝生の中に舗装された人口の小川が流れているんですね。流れもありますので、ボールを浮かべていると、どんどん流されていきます。深さは、大人の足首が浸かるか浸からないか程度なので、ちょうどいい感じ。

 

 

写真の前方。こちらは木陰があって、小川があって、バーベキューができるので、とっても人気です。できれば、ここを陣取りたいですね。この先には、霧の噴水もありますよ!

 

ここなら、木陰で涼みながら、子供を見守っていられます。もちろん、水着になる必要も無し!なスポットです。紫外線対策に、テントもはって下さいね。

 

超軽量テント 簡単なのに格安2,000円以下。おすすめするよ! - 北摂 子育てブログ

 

 

円形花壇に、風車があるのですが、うちの子は、これに興味深々。風が吹かないから、全くと言っていいほど回りません。回転するまで待つというので、汗だくになりました…。

 

夏は、円形花壇は通らないほうがよさそうです…。

 

 

あわせて読みたい


 

 

●アクセス

名称:服部緑地公園 ちかくの森
住所:豊中市服部緑地1-1
電話番号: 06-6862-4945
電車:北大阪急行御堂筋線直通)「緑地公園」駅から徒歩10分


駐車場:第1~第4駐車場
駐車料金:420円~

詳しい場所・料金は、公式ホームページをご覧ください。

 

地図