北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

千里中央桃山台の個室焼肉<但馬屋>熟成肉・うにく・ビールサーバーと驚きいっぱい。

 千里中央駅、桃山台駅から徒歩15分のところにある但馬屋千里店。住宅街という立地ですが、なかなか予約が取れないお店でもあります。

 

しかも、系列の焼肉懐石の但馬屋梅田店の電話番号は非公開。でありながら、完全予約制という一見さんお断り店であります。

 

そうなれば、行きたい!っていうのが世の常。それでは、早速レポートしてみましょう~。

 

 まずは名物の「うにく」。以前、ご紹介したユッケ×うに×金箔は最強か!? は実はこちらの商品。それ以外にも、肉は骨付き丸ごと一頭を日本初の45日以上熟成(ドライエイジング)に成功したことでも有名です。

 

座席は、掘りごたつ室の和室などで完全個室。幼児連れでも安心できますね。

 

あれ?部屋の写真を撮ったと思ったらなかった・・・。

 

各個室に完備されているビールサーバー

こんなものが各個室に設置されています。器具をポンっと置いているのではなく埋め込まれているんです。右の金色の部分にグラスをのせて、自分で注ぎます。まるや細長いのは穴でビールがこぼれでも大丈夫なようになってます。向こう側に押すと泡。手前に引くとビールが出てきます。

 

こんな感じ。なみなみとは注げないんです、小心者だから。

 

個室×ビールサーバー=飲み放題!

 

とはならないんですね。

 

サーバーの下には、メーターも埋め込まれているんです。だから、なみなみと注いで流れ落ちた分もカウントされる…。

 

でも、このシチュエーション、クリーミーな泡。どんどんどんどん飲んじゃうんですよね~、おとしゃんが…。

 

肉はこちら。熟成肉の盛り合わせ

 

熟成サーロイン角切

 

熟成もも角切

 

熟成特選焼しゃぶ

 

熟成特選鞍下

 

熟成カルビ

 

熟成壺漬け

 

わさびをつけて食します。

 

鶏も

 

焼き野菜の盛り合わせ

 

タン刺し

 

ハウマッチ?

 

20,000円ナリ。

 

もう行くことはないだろう…。

 

あわせて読みたい