北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

じゃんぼ総本店たこ焼きポン酢味。夏はさっぱり、ペロリと食べられる

今日も暑いですね~。

 

ちょっと涼しくなったと思ったら、また夏に逆戻り。食欲も湧かなくなります。

 

たこ焼き「じゃんぼ総本店」そのこだわりとは?

 

そんな時は、ソーメン!って毎日では飽き飽きします。今回おすすめするのは、たこ焼き!

 

しかも、熱々の。

 

 

でも、それが、ポン酢で食べるから、さっぱりしているんです。

 

じゃんぼ総本店で、たこ焼き・ポン酢を注文すると、テイクアウトは、こんな感じで出てきます。ポン酢は別添の後がけ。

 

 

たこ焼きに、マヨネーズ、かつお、青のりがかかっていますが、ソース類はかかっていません。別添のポン酢の半分くらいの量をかけてみました。かつおがしんなりとしています。

 

 

さて、食べましょうか。

 

 

じゃんぼ総本店のたこ焼きは、とろっとしているので、お箸を使います。爪楊枝ではなく、割りばしがついてきます。

 

 

なかは、ほんとにとろっとろ。

 

ポン酢味はさっぱりだから、パクパクいけます。かつおや青のりなしの方があいますね。マヨネーズも無しのプレーンな状態が一番合いそう。

 

このポン酢。さらっとしたものじゃなく、ややとろみがついてます。

 

これが、おいしさの秘訣かも。

 

夏はさっぱり、ポン酢味でいかがでしょうか?

 

●こちらの記事もよく読まれてます