北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

スシロー裏技 お得ネタやテレビで話題のアレンジ食いを実践!

ちょこっとテレビをつけたら、「人気飲食店の絶品裏メニュー大調査」ということで、たまたまスシローのアレンジメニューやお得ネタが紹介されていましたので、本当にそうなのか、早速検証してみました。

 

スシロー ネタのつぶやきが面白すぎる

 

 

ハマチを抹茶塩で食らう

スシローのスタッフの中でも、美味しいと話題になっているアレンジメニュー。高槻店の高橋店長が推薦!

 

テーブルに設置されているお茶。

抹茶ではなく、粉末緑茶です。

 

それと、塩。テーブルになかったので、注文しようと店員さんを呼ぶと、レーンで流れていますので、しばらくお待ちくださいとのこと。

 

待つこと、1分。これか!

 

 

伯方の塩です。

 

焼塩。にがりを残したまろやかな風味だそう。こんなのがあったんですね…。

 

では、混ぜましょう!比率はとりあえず、5対5くらいで。お茶を3杯くらい、スプーンに取りました。無料だと思うと、ついつい多めに・・・。エコ

 

 

いきなり2貫につけるのは心配なので、まずは1貫

 

 

旨し!

 

2貫ともに、抹茶塩でいただきました。

 

なかなか、いけますよ。価値あり!

 

臭みが心配でしたが、全くなしです。

 

シーサラダ+ガリ+甘だれ

海鮮をマヨネーズで和えたシーサラダ。

 

これに、ガリをのせる

 

 

それから、甘だれ

 

 

普通においしい。

 

いくら+プリン

とろっとプリン。パッケージがかわいい(*^-^*)

 

それと、イクラ

 

これにプリンをあわせると、ウニになるという。

 

早速、のっけて見ましょう!

 

きゅうりの上にポロロンと。

 

醤油を少々

 

 

う~ん、ウニじゃない。

 

プリンとイクラの味がする。これは、別々のがおいしい。プリンがイクラがもったいない…。

 

しかし、このプリン。

 

これが、なかなか美味しい。

 

旨し!

 

お得ネタ

高槻店の店長曰く、本日の海鮮漬けが一番お得だそう。数があまり取れないネタは、タッチパネルで注文できない。海鮮丼を一口サイズに凝縮した海鮮漬けが代表的。レーンをずっと見張りましょう!

ボリュームも満点!

 

最後に

いなり寿司の油揚げとアイスクリームも紹介されてましたが、だいたい味が想像できそうなので、これは止めました。プリンがおいしいというのが新発見です。抹茶塩は試しに食べてみてほしいアレンジメニューです。

 

とろっとプリン、地味においしい。

海鮮漬けは、やっぱりお得。

 

●こんな記事もよく読まれてます