北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

江坂イタリアン 子供連れO.Kで土日祝ランチはパン食べ放題付も

 地下鉄御堂筋線北大阪急行 江坂駅の南改札口8番出口から徒歩2分。東急ハンズ(カリーノ江坂)の地下レストラン街にある、ロッソ江坂店は、子供連れを気遣ってくれるとても優しいお店です。 

 


f:id:hokusetsulife:20171018155433j:image

店内はダウンライトの落ち着いた雰囲気で、子供用のイスもこどもこどもした浮いた感じではなく、アンティーク系で他のテーブルやイスともマッチしています。

 フィレンツェがあるイタリア中部のトスカーナをイメージしたとあって、北のミラノピザ、南のナポリピザと2種類選べるのが特徴です。しかも、赤い石窯で焼いたピザなんてかなりおいしそう。

 しかし、私はパンの食べ放題に惹かれ、パスタランチコース¥1,204(土日祝限定)をセレクト。子供も無料で食べていいとのことでひと安心です。やさしぃ~一言で堂々と食べさせることができます。もちろん、子供用の食器もありますよ。パスタはトマト系と魚介のクリーム系を注文しましたが、両方ともに濃厚で、大人向けの本格的なあじわいです。


f:id:hokusetsulife:20171018165255j:image

 

 

 食べ放題のパンはというと、この日は、クロワッサン、くるみ、紅茶、枝豆、レーズンと種類は多くなく、また、焼きたてではなく、冷たいものもありましたので、そこは少しマイナスです。パン好きの「あ」っともあまり食べませんでした。まぁ、焼きたては熱いので食べれないんですけど。


f:id:hokusetsulife:20171018165314j:image

 それに、サラダ、ミニデザート(この日はパンナコッタ)、ドリンクがついてきます。

飲み物を先に持ってきてもらおうかとしたら、お子さんが触らないかとか色々気遣ってくれます。子供を含めて3人でしたが、6人席へ案内してもらえ、とてもゆったり(普通の席でもゆとりがあります)できました。

また、使い捨てのお手拭きがたくさんあるので、助かりました。どうしてもこぼしちゃいますので、1枚だと足りないことが多いですから。

私達がお店に行ったのは、土曜日の11時30分頃で比較的空いていましたが、12時を過ぎると待っている子供連れの人たちも何組かいました。カップルもチラホラです。

ホームページからオンラインで予約ができるので、土日祝は予約していくのがベター。子供用イスが必要かも選べます。

お店のホームページはこちら

http://www.rosso-fan.com/esaka/

 

★おむつ交換台は、店を出て左方向へ。女子トイレの横にありますよ。

 

 

あわせて読みたい「江坂」駅周辺の記事