北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

桃山台マンションの新築口コミレポート@駅徒歩10分シンフォニア新千里南町ガーデンズ

我が家は5年後のマンション、家の購入を目指しています。以前住んでいた売りに出しているマンションの資金を元手に運用し、キャッシュで手にいれたいところです。年齢的にも、ローンは審査が厳しいでしょうし。資金の運用成績次第で、新築にするか、中古にするか決定したいと思います。中古なら自分好みにフルリノベーションしたいです。ですので、今から色んな物件を見ていきます。

 

少し前(といっても夏ですね)に見学に行った、桃山台駅から徒歩10分のシンフォニア新千里南町ガーデンズをご紹介します。

 

新築で、桃山台駅徒歩10分はなかなか出てこないので、貴重な物件であります。

 

 


f:id:hokusetsulife:20171028160559j:image

テラスから北方面を撮った写真です。すぐ近くに小学校があり、遠くには千里タワーが見えています。近くに高い建物がないので、抜け感がいいですね。

 


f:id:hokusetsulife:20171028160745j:image

 テラスです。BBQしたいな~。近所迷惑になるので、現実的には難しいかな。でも、ビールがおいしく飲めそう。テラスがフラットでつながっていないのは少し残念。

 


f:id:hokusetsulife:20171028160941j:image

リビング・ダイニング

 


f:id:hokusetsulife:20171028161121j:image

 浴室

 


f:id:hokusetsulife:20171028161237j:image

 こちらは南側に面した物件です。駅までは坂を上ることになりますが、住宅が段々となって、こちらも素敵な眺望です。

 

 


f:id:hokusetsulife:20171028161332j:image

キッチンとリビング・ダイニング

 

こちらの物件のポイントは、近くの火葬場地権者の問題です。

 

火葬場に関しては、はっきり言ってわかりません。わからないというのは、いい意味で火葬場だと思わないということです。前を通りすぎましたが、全くわかりませんでした。緑の多い会社の敷地のような感じです。当然、臭いもありません。今は、煙なんて、出ないようですよ。

 

続いて、地権者についてですが、前の分譲の方がいらっしゃるので、その分の価格が上乗せされているのではないか?という話。立地を考えると、それもやむ無しだと思います。駅近は、何かを壊さない限り物件は出てこないですからね。

 

では、この物件の特徴をご紹介します。

 

<プラスポイント>

・駅徒歩10分

・徒歩2分で二ノ切池公園 温水プール、図書館があります

豊中市立南丘小学校まで徒歩3分 芝生の校庭がきれい

豊中市立第九中学校まで徒歩10分

・スーパー「ピーコックストア」徒歩1分

・コンビニ「ミニストップ」徒歩2分

・徒歩1~2分に小児科「じきはらこどもクリニック」、高橋歯科、直原ウィメンズクリニック、小竹内科医院、郵便局、お米、クリーニング、動物病院などがあります。

 ・徒歩10分以内に保育園3つ、幼稚園3つあります。

 

かなり利便性が高いですね。

 

一方、マイナスポイント

・駅まで急な坂道

・近くに火葬場がある

 

です。

 


f:id:hokusetsulife:20171031142228j:image

こちらは、現地でいただいたアクセス方法のチラシ。3つのルートで駅まで行くことができます。

 

マンションエンジンによるシンフォニア新千里南町ガーデンズの相場は

平均坪単価:180万円台

平均面積:75㎡台

平均価格:4200万円台

総戸数:194戸

となっています。

www.manen.jp

 

さあ、どうする?

 

●近くにこんな物件もあります

www.hokusetsulife.site