北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

胃がん ステージ3b 余命宣告から8ケ月。癌が消えた!?

余命11ケ月と告げられてから8ケ月ちょっとが経ちました。

 

いつ会いに行こうかなぁと考えていたら、

うれしそうな声で「癌なくなったで!」と父の第一声。

先日行った検査結果の電話です。

 

表面上はきれいになっていると聞いていたのですが、細胞をとって精密に検査したところ、リンパへの転移も消え、浸食もなく、腫瘍マーカーも正常とのこと。

 

 

抗がん剤を止め、手術も拒否したのに、癌がなくなった?

ってあり得るのでしょうか?

 

 

 

本当なのかな?と逆に心配になる自分もいます。

 

というのも、余命宣告をされていたのにもかかわらず、父からも母からも、その事実を知らされていなかったからです。

 

はじめて聞かされたのは、主治医の先生からでした。

「え?」「え?」と焦りました…。慌てました。慌てふためきました。

 

だから、今回も心配させまいとしているのかな?とも思っています。

 

ただ、抗がん剤治療していた時と比べて、体重も戻り、顔色もよくなっていましたので、素人目には快方にむかっているように思えます。

 

髪も抜け落ちることなく、黒々になったと言います。(真っ白のはずなんですが…)

 

この先、どうなるのかは正直わかりませんが、元気そう!というのは事実です。

 

本当なのか本当でないのかは現時点ではわかりません。

一次的に消えたようになっているのかもしれないですし、本当に消えたのかもしれないです。

 

ただただ元気そう!であることに変わりはありません。その状況がありがたいです。

 

これも、たくさんのご声援をいただいた皆様のおかげです。とっても励まされました。

 

本当にありがとうございます。

 

 こころより感謝致します。

 

●その後の経過はこちらになります

胃ガン ステージ3b 消えたガンが再発 - 北摂 子育てブログ