北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

サイゼリアのテイクアウトでピクニック。裏技発見!

三寒四温

 

寒かったり、温かかったり、と気温の変化が激しい今日この頃。

 

でも、もう少しすれば、ピクニックシーズンの到来ですね!

 

ピクニックといえば、おにぎらずオンリーでも十分な我が家ですが、今回は、サイゼリアのテイクアウトを試してみました。

 

 

日曜日、午前11時のオープン(店舗によって違います)と同時くらいに到着。店内はまだガラガラです。

 

どうぞ、っと席に座ってメニューを選びます。これがなかなか面倒なんですよね、テイクアウトO.Kというマークを探さないといけない。

 

そのためにこちらを作成したんです。じゃじゃーん!

 

スマホで自分のブログを見ながら注文です。なんかへんな感じ…。(注目できなくなっていたものもありましたので、更新しました)

 

注文したのはこちら

  • 辛味チキン
  • ミラノ風ドリア
  • 野菜ときのこのピザ
  • チョコレートケーキ

 

と、そこで、おとしゃんが、つかさずワインもオーダー。

 

と、そこで、店員さん。「ワインはお持ち帰りできないんです」

 

あら、残念…。

 

と、そこで、おとしゃん。

 

これって、「飲みきれないワインは持ち帰りできます」って書いてますけど、とマグナム1500mlを指さす。

 

ここで一杯飲んで、「飲みきれない!」って思って持ち帰れば大丈夫ですよね?とおとしゃん。

 

はい、ひと口でも店内で飲んでいただければ大丈夫です。

 

でてきました。開栓された、どてかい瓶と持ち帰り用の袋に、一杯のグラスワイン。

 

と、また、こちらに目がいくおとしゃん。

「店内にて無料でご提供しています」って書いてますけど、持ち帰り用のピザに少しかけても大丈夫ですか?

 

あ~、はい。

 

 いただきました。使わないけど。

 

と、これで公園へ、レッツGO-!

 

 お手拭き、フォーク、スプーンも人数分つけてくれます。

 

 

こどもが持っていたので、かなり傾いています…

 

チョコレートケーキも倒れていました…。

 

できるだけ1時間以内に食べてくださいね。30分程度たっていましたが、まだ温かくっておいしかったですよ。店内で食べるよりできたて感がありました。

 

 

しかし、1500mlのデカボトルを購入って、1人でどこまで飲む気なんだ!って話ですけど、そのまま家に持ち帰りましたよ。

 

 

そりぁ、さすがにグラスはくれないでしょうが。

 

 

しかし、今週は寒かった~

 

 

「この記事ちょっとよかったよ」と思ったら下の写真をクリックお願いします!<ランキングサイトへの清き一票となります。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

 

「デカボトルをラッパ飲みでカラにして欲しかったな」と思ったら下の写真をクリックお願いします!<ランキングサイトへの清き一票となります。>


2015年4月~16年3月生ランキング

 

 

 

あわせて読みたいサイゼリヤ」の人気記事