北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

エキスポシティ水遊び。無料ゾーンの子供たちが楽しそう

エキスポシティでは、毎年のように水遊びイベントが行われています。

 

しかし、それは7月の1回のみ。

 

それ以外でも、いつでも水遊びができれば嬉しいですよね。

 

服部緑地で水遊び。無料で子供も楽しめ、バーベキューもできる!霧の噴水も!

 

そんな水遊びができるエキスポシティのスポットをご紹介したいと思います。

 

無料ですよ!

 

場所はこちら、「空の広場」。エキスポシティの顔となるエントランスに、そのイベントスペースがあります。イベントがない時は、人工芝が敷き詰められていて、キッズがきゃっきゃっと走り回っています。

 

空の広場のちょうど入口のところが、そのスポット「ポップジェット」

この赤くて丸いエリアがそれです。

この穴から水が上に飛び出してきます。

ミストも出てきたりします。不定期なので、〇〇分間隔っていうのは分からないのですが、音楽にあわせて噴き出してきます。それを聞いた子供たちが一斉に集まってくるので、おもしろいです。いったい、どこにいたの?ってね。

 

水着持参の子ども達もたくさんいました。服のままだと、びしょびしょになりますからね。近くに日陰がないので、大人はちょっと大変…。

 

着替えは、万博食堂奥のトイレが便利。広場を左斜めに抜けるとガンダムが見えますので、そのまま、まっすぐ歩きます。右手に万博食堂が出てきたら、方向はあっています。そのつきあたり右がトイレです。

 

はじめて行ったときは、何かのお店かな?と思いました。自動扉なんですよ。ほら、なんかノスタルジックでかっこよくないですか?

トイレの前の待合スペースなんです。

もちろん、おむつ替えのスペースもあります。

 

おむつ姿は禁止なので、服の着替えは必須です。水着でも、靴着用が義務付けられているんです。

 

近くには有料ゾーンもあります。

 1人5分500円。2人5分800円です。

 

ゴムボートみたいな乗り物もありましたよ。

 

では、エンジョイ!

 

あわせて読みたいエキスポシティ」記事