北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

神戸アンパンマンミュージアムへJR神戸駅からのアクセスを写真付きで詳しく

JR神戸駅には、中央口とビエラ神戸口という改札が2ケ所あります。

神戸駅│構内図:JRおでかけネット

 

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール・バイキンひみつ基地へは、中央口をご利用ください。

 

中央口を出ると、こんな看板がお出迎えしてくれます。

この案内のように、改札を出て右へ曲がります。公式サイトでは、こちらより徒歩8分。3歳になったばかりの子ども連れでは、いったい何分かかるのか?計測してみたいと思います。

 

 

おっと、床にアンパンマン。お疲れ様です!

 

駅を出ようと思ったら、アンパンマン電車のポスターが…。

 

駅を出るとすぐに、下りのエスカレーターがあります。それを降りて、地下街へ。左前方を見ると、下の写真のような風景が広がっています(休日の9時前だったので、お店はまだ空いていません)。前方に見える神戸ハーバーランドの看板の方向へまっすぐ進みます。目指すは26番出口です。

 

途中、ショーウィンドウで立ち止まったり…。

 

しばらくすると、大きなスクリーンが前に登場します。これを左へ曲がります。

 

5m進むと26番出口の看板が。エスカレーターを上がりましょう。

 

地上に出ると、そこはアンパンマンストリート(神戸ガス燈通り)。至る所にアンパンマンキャラクターの石像が設置されてます。

ドキンちゃん

バイキンマン

と3種の像、各3体くらいに出会えます。でも、なが~くは見ないほうがいいかもしれません。その理由は、最後に!

 

プレスリーの像もあります。

献花も捧げされてます。その偉大さがわかりますね。

 

そうこうしているうちに、見えてきました、神戸アンパンマンこどもミュージアムアンパンマンのイラストが壁に描かれています。前に見える階段を上って2階へ。

 

到着!この写真の左奥(階段あがって、右奥)がチケット売り場です。

 

こどもを連れて15分かかりました。普段はあまり歩かず、だっこだっこときますが、アンパンのテンションで歩いてこれました。帰りは寝てしまったので、重さ倍増のだっこ。ベビーカーで来るべきかどうか迷いますよね。

 

施設の中は、ベビーカーが禁止なので、このような状態になっています。まるで自転車置き場。見えているのは一部なので、こちらは第3駐車場?くらいの量なんです。

 

あっ、そうそう。これ、わかります?

 

ちょっと写真がきれてますが…。ショップの外側にディスプレイされているんです。もちろん、子供の目線にあわせて低いところに。そして、この価格、21,600円!2,160円ではありませんよ。

 

おそろしや~。

アンパンマンストリート、長居は無用です。

 

では、エンジョイ!

 

●こんな記事もよく読まれてます!