北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

緑地公園イベント:星空ファミリーコンサート

 8月27日に服部緑地公園の野外音楽堂で行われた星空ファミリーコンサートに行ってきました。

 どこからの情報かはわかりませんが「音楽は2歳頃ぐらいまでが勝負!」なんてことを耳にしていたので、本物の音色を聞かせてあげたいなぁなんて思いながら、17:00~スタートの15分前に到着。場無料にもかかわらず、虫よけスプレーが配られていました。

 ぎりぎりに来られた人は手にしていなかったので、先着〇〇名なのかもしれません。最前列がぽっかり空いていたので、そこに陣取りました。コンサートは、まだ日が出ており、楽器に悪影響があるとのことで20分程スタートを遅らせることになりました。楽器って敏感なんですね。

 缶ビールが500円で売られていました。「高っ!」って思いながら、何度も悩んだあげく買うことにしました。せっかくなので。魔法の言葉ですね、「せっかくなので」。

 演奏がはじまっても席を離れた幼児がうろちょろしていました。演奏している人には悪いですが、2歳の子供連れでも気兼ねなく参加できるコンサートです。じっとしていられず後方から途中退席しましたが、上(後)の方は芝生になっていて、のんびりしている感じです。来年はこちらの席から見たいですね。

 会場には和式のトイレがありますが、授乳室やおむつ替えは緑地公園のレストハウス(ベビールーム)が便利です。~16時までしか空いてないのでご注意

 

◎緑地公園レストハウス(ベビールーム)

http://hattori.osaka-park.or.jp/guide/facility/resthouse/