北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

ソファー配送が安い。とっておきの方法をご紹介

4月と言えば新生活。

 

嬉しい反面、ちょっぴり緊張したりしますよね。

 

いやぁ~、それが引っ越しも延びちゃって、バタバタしてるよ。引っ越しは終わったけど、積み残しがあるんだよね~という方はいらっしゃいませんか?

 

ちょっと、ソファーだけ残っているからなんとかしなきゃという方も。

 

どうしようか迷いますよね。ちょこっとだけなのに引っ越し屋さんに頼むのも高くなるし、バンのような車も持ってない。レンタカー屋も近くにないし、そもそも運転したくないとか。

 

そんな時、とっても安くする方法があるんです。

 

 

 

 その名はハコベル

 

運べる?そうハコベルです。プッと笑いそうになりますよね。

 

はこべる

 

これがとっても安いんです。 

 

なぜ安いのかというと、業者用を個人で利用するからなんですね。つまり業者価格で運んでもらうことができるんです。

 

業者用の衣料卸、業者用の食料品卸などいろいろありますよね。個人で利用すれば安くなるやつ。業務用〇〇とか、それの運送便版ですね。

 

ただ、ちょっとしたコツが必要なんです。

 

登録の際、企業名が必須になっているんですけれども、それを個人と記入してください。それだけでO.Kです。

 

この「ハコベル」はいわゆるマッチングサイトで、情報を入力するとそれを見た運送業者が応募してきます。1番最初にアクションを起こした業者に決定です。リアルタイムに既読何名とか表示されるので、パソコンの画面を見ていてもおもしろいですよ。

 

価格は入札ではありません。申込前に見積もりが自動計算されます。だからって荷物の大きさを計る必要もありません。1つの車を貸し切るわけですからね。他にたくさん積み込んでもO.Kです。

 

私は、30分程度で業者が決まりました。

 

荷物の移動距離40kmで7,000円。これが大手宅配便ですと30,000円です。ソファーってでかいですからね、かなり高くなるんです。繁忙期ということで少し高くなっていてもこの価格なんですよ。

 

また、午後割も利用しています。引っ越しと同じで午後は安くなります。12時の積み込みで15時前には配送が完了しました。(ソファーだけでなく、あれこれ積み込んだので時間がかかりましたが…)

 

ただし、日曜日と祝日は高くなるのでご注意ください。土曜日は平日扱いなので大丈夫です。

 

安いので、ぶっきらぼうな人がくるかと心配しましたが、年配のジェントルマンがやってきました。

 

対応もよかったのでおすすめします!

 

デメリットと言えば、梱包無しのドアツードア。でも、一人だと一緒に運んでくれますよ。

 

最後にもう一度、ハコベル

 

 私を宛先のない、どこかへ連れてって~!

 

って人は運んでくれません…。

 

 

●こちらの記事もよく読まれています。

 

 

●こちらのブログランキングでは1位です!(たぶん)


2015年4月~16年3月生ランキング

  

●こちらのブログランキングでは?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村