北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

マンション売却 査定金額は?

 いきなりの引っ越しで、もともと住んでいたマンションをどうするか?と頭を悩ませました。賃貸にして不労収入を得るのか、売却して、それを元手に運用するのか。

 

結論は、売却。

 

賃貸にしても継続して借り手があるのかもわからないですし、管理もめんどくさそう。売却して他に運用したほうが、私達にむいているのかなと。

 

ということで、3つの不動産一括査定サイト を利用して、机上、訪問あわせて7社に査定してもらいました。

 

 1000万円~1577万円

 

が、査定金額です。

 

 かなり幅がありますが、実際にその金額で売れるわけでなく、概ね3ヶ月以内に売れるであろう金額です。

 

 よく考えると、予想ですので誰にでもできますよね。(不動産屋さん、ごめんなさい) 

 なにわともあれ、これから業者を選んで実際に販売してもらいます。査定額より高く売れれば、成功例として、低ければ失敗例として、報告したいと思います。

 

 願いはただひとつ、1円でも、たった1円でもいいから、高く買ってほしいー。

350万人が利用した不動産一括査定サイト

 

 

 

あわせて読みたい「マンション売却」シリーズ

②不動産会社の選び方

③不動産会社との契約書の記入や告知すべき内容、設備表について

④3ケ月経っても売れない。自信満々だった不動産屋の反応は・・・。

⑤購入申し込みがあった!がしかし…。

⑥180万円値引きの購入申込。悩んだあげくに出した結論は?

⑦80万円値引きで購入申込。最終決断の前にとった行動とは? 

 

こんな記事もあります