北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

株が10倍の価格に!成功の秘訣は?

株主優待の還元率が高いという理由で購入した株でしたが、株価が10倍へとはねあがりました。

 

5年で株価が10倍になったものを「テンバガー」銘柄と呼ぶんだそうです。何年前に買ったかも覚えていないような状況ですので、それに該当するのかはわかりません。

 

私は基本的に株や投資には興味はありません。ちょっと買ってみようかなぐらいの気持ちで、手続き等もおとしゃん任せです。まぁ、お金は少しでも増えてほしいですが、減るのは嫌なんです。

 

 

10倍へ跳ね上がった株の銘柄は、ヤーマン

何でも、外国人観光客の爆買いで一気に株価が上昇したもよう。美顔器で有名なんですね。アットコスメや美顔器のランキングでも上位に位置しています。

 

これから値上がりするだろうな~とか、分析は一切していません。

 

ですので、勝因は  のみ。

しかも、株を売ったわけではありませんので、何も変わりはありません。価値があがったという。また、下がるかもしれません。

 

何度もテンバガー銘柄に成り上がった株を購入している朝香友博さんの著書「テンバガー10倍株で勝つ」によると、株式投資の負け組は、株主優待が魅力的な銘柄を選ぶのだそうです。それです。実際の行動は負け組なんです。

 

しかしながら、

13万円で買った株が130万円になったんです。少額です。投資なんてこわいので。

130万円買っていれば1300万円、さらに1300万円買っていれば1億3000万円になっていたわけですが、とても、130万円を投資する勇気はありません。ましてや1300万円なんて、借金しなければなりません。無理無理っ。

 

 成功の秘訣はこれです!

  • ゼロになっても仕方がないと思える金額で購入する
    (ほんとになったらショックです)
  • 株主優待だけでも、なんだか得だよね」と自分に言い聞かせる
  • 果報は寝て待つ
  • 運にまかせる
  • ずーっと保有する
  • 忘れる
  • 日本経済を応援する(全体的に日本株があがるように)

 

今日も株主優待でもらった20,000円相当の化粧品「オンリーミネラルとプラチナゲルマローラーPROのセット」を試しながら、寝床につきます。

 

※株の購入や特定銘柄を勧めているわけではございませんので、投資や株の購入は自己責任でお願い致します。