北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

電車で暴れる子供って最低!降りなさいよ。

電車の中で暴れる子供の親って、どうして注意しないんでしょうね。しっかり叱るなり、電車から降りるなりしなさって言うーの!どんな教育をしてるのかしら!

 

って思っていたら、私達でした。

当事者となりました。

 

RSウイルス症候群が治ったと思ったらイヤイヤ期が到来。

今は風邪をひき+中耳炎を患っております。

そこに、台風とともに、最強レベルの魔の2歳児イヤイヤ期がやってきたのです!

 

 

電車の中で傘を振り回し、けらけらと喜んでいるんです。おとしゃんが静止しようと、だっこしましたが、そこは、イヤイヤ期、微動だにしません。

 

腰を使って、上へ上へとあがって行こうとします。

逆流をものともせず、川を上っていく鮭のよう(実物は見たことがありません)。

鰻のように、スルスルと抜け出てきました。

 

今度は、電車に背中をつけての寝転がりです。にやにやしています。立たせようとするものなら、泣き+全身の力を抜いての脱力プレイ。もはや、手の打ちようがありません。

 

降りるといってもたった二駅。

私達にできるのは、満足してあきらめるまで待つしかないのです。あみん。

 

迷惑なのは重々承知のうえ、ご勘弁くださいm(_ _)m