北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

ポムの樹Lサイズは2000kカロリー超!? 女性におすすめのサイズは?

今日、何食べたい?

 

オムライスー!と迷いのない返答。今まで、オムライス!ということもなかったので、ひさびさ~に行ってきました!もう、かれこれ20年ぶりくらいでしょうか、ポムの樹

 

ほんとうにオムライスを食べたいのか、オムライス!と発音したかったのかはわかりません。そんな年頃です。もちろん、子供の話です。

 

お盆に安く泊まれる宿・方法<2018年まだ間に合う!>

 

そんなこんなで、オムライスを食べに3人で行ってきました。メニューにはSサイズとSSサイズの料金が掲載してあり、Mサイズはプラス200円、Lサイズはプラス400円という表記です。

 

なんでミディアムのMサイズをメニュー表に載せないんですかね??

 

親が食べているのを欲しがるので大きいサイズを注文してシェアすることにしました。ひとつは定番ケチャップオムライスのLサイズを。もうひとつは、オイルサーディン風のものがのったバターライス系のオムライスです。

 

少し時間がかかりましたが、出てきたのはこちら。

 

 

バーン!

 

定番ケチャップオムライスのLサイズ。

 

でかい!これはLじゃなくって、3Lサイズもしくは特盛、ギガ盛り!?LはLOVEのLじゃなかったの?というくらい大きい…。

 

第一印象はズバリ。

 

これ、食べきれません。お持ち帰りOKすか?ですよ。

 

大きさがわかりにくいかもしれませんので、こちらの写真をどうぞ。

子供用のスプーンが、子供用に見える。

 

???

 

比較するものを間違えましたね…。

 

とにかくでかい、大きいのです。

 

これ、注文する際に、店員さんから「かなり大きいですけど大丈夫ですか?」みたいな一言が欲しかった。そんなに食べそうに見えないでしょ。

 

これ、よくよく調べると、Lサイズはたまご6個にライス840g。実にカロリー計算では2,000キロカロリークラスのよう。

 

 

中のケチャップライスもおいしいですが、普通に食べきれません。大きすぎるのです。飽きちゃうんです。お腹がくるちぃになります。

 

Mサイズはこちら

これでもかなり大きいです。しかし、Lサイズはこれの倍あるんですね。

 

ふわっつ、とろっとして、おいしいですが、Mサイズでも大きいのです。

 

サイゼリアのテイクアウトでピクニック。裏技発見! 

 

とりあえず、ポムの樹の情報をまとめておきます。

 

ポムの樹とは

1979年開業の「こだわりの卵、創作オムライスの専門店」として全国展開しているチェーン店。2014年には、オリコン顧客満足度ランキング TM レストランチェーン洋食部門で第1位にも輝いています。

 

サイズ

SSサイズ(小さめのサイズ):たまご2個+ライス160g(お茶碗約1.5杯分)女性におすすめの控えめサイズ


Sサイズ(標準サイズ):たまご3個+ライス240g(お茶碗約2杯分)標準でもお茶碗2杯分あります。これでもお腹いっぱいになりますね。


Mサイズ(大きめサイズ):たまご4個+ライス420g(お茶碗約3杯分)これは男性でも満足できるでしょう!


Lサイズ(ギガ盛りサイズ):たまご6個+ライス840g(お茶碗約6杯分)女性一人だと、もう泣くしかない…。

 

そういえば、ポムの樹のサイズはSサイズが普通の大きさだったということを思い出しました。もう、20年も前の話。記憶も薄れますな~。

 

で、オムライスはどうなったかって?

 

もちろんたいらげましたよ。

 

 

ペロリと。

店員さん、あなた正解です。

 

●「私も残さず食べきれる!」と思ったらこちらをクリック!それで、私は勇気が湧いてきます。(ランキングサイト「ブログ村」への清き1票となります)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ

 

●「いやいや、私は絶対に無理。でも、捨てるのはもったいないから、「食べきるのがエコだね」と思ったらこちらをクリック!(ランキングサイト「人気ブログランキング」への清き1票となります)

 

 

 

●こんな記事もよく読まれています。