北摂 子育てブログ

3人家族ユーモア奮闘記。どんな事でも楽しめたら最高!をテーマにブログ運営しています。

北大阪・子供遊び場 室内の住宅展示場なら無料イベントでプレゼントも貰える

殺人的な暑さですよね~。外に出るのがこわいです。

この炎天下では、子どもを遊ばせるのは心配。その前に、私達がぐったりとなります…。

 

この暑さを回避できる、涼しいところはないか?

 

よし、北海道へ行こう!

 

 

とは思っても、なかなか行動には移せません。そう簡単には行けません。

 

できれば無料で涼めるところがいいです。できれば、無料で何かもらえるところが。

 

それで選んだのが、住宅展示場。大阪は吹田にある近畿圏最大の住宅展示場、千里住宅公園-ABCハウジングへ行ってきました。

 

 

エキスポシティ幼児向けおすすめ5選 - 北摂 子育てブログ

 

 

住宅展示場に、家を見に行くの?

 

 

そう、もちろん家は見ますが、いろんなイベントも行われているので、それを楽しみに行くんです!

 

家をみてると欲しくならない?

 

そう、欲しくなってきてるんです。

 

www.mashley1203.com

 

ほら、こんなブログを読んでると、そりぁ欲しくなりますとも。とっても楽しそうですからね、MS家は!家がほしい~!となります。

 

それはそうと、

 

まずは、イベントを楽しみましょう!

 

 大阪ガスのマスコットキャラクター「えねまる」くん。司会のお姉さんが、クイズを出して盛り上げてくれます。正解すると、お菓子をゲットです。

 

観客にイスはありません。ブルーシートに直接座ります。小学生未満の子ども達が、15人程度集まっていました。

 

このイベントスペースは室内なので、冷房もきいてますよ。

 

LaQブロック。こちらは先着100名にプレゼントしてくれます。その場で組みたてることができるようイスとテーブルが用意されています(時間制の順番まち)。そのまま持ち帰って、家で組み立てましたが、写真を撮る前に子どもに崩されました…。

 ガーン・・・。

 

こちらも同じイベントハウスで、冷房完備。

 

 

続いては、屋外。パラシュートスライダー。もちろん、無料!

 

まんなかのレーンが階段になっていて、上までよじのぼります。

 

つるるん!と急降下。

 

子どもと一緒にすべりましたが、かなりの急スピード。よっぽど怖かったらしく、1回で終了となりました。

 

暑いので、助かった。

 

それと、キッズプールがあたる抽選会もありました。もちろん、ハズレ。貰ったとしても使う場所もないですからね。

 

それ用に家を購入しないといけません。卵が先か鶏が先か!?

 

肝心の家も、もちろん見学しました。

 

イベントの時間を気にしながらも、冷房がきいた中で、ジュースも出てくるので快適です。家を見るのって、わくわくします。

 

今後2~3年は、材料費や労務費があがるので、今が買い時です!という営業トークも楽しかったです。鉄は熱いうちに打て!ですね。

 

 

家を買うなら、今ですよ!

 

 

住宅展示場、個人情報(住所と名前程度)の提供がなければ、もっといいのに。

 

 

 

あわせて読みたい

www.hokusetsulife.site